けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#18 [第0回] けろさんぽ

こんばんわー。
あなたのおめめの恋人、けろでーす。


さて、今回も勝手に新しい企画を始めたいと思います。
その名も「けろさんぽ」です!!


うん、締まらないタイトル(笑)
私けろは実は色々なところにお出掛けするのが趣味のひとつでもあります。
元々は「国道の始点と終点をひと筆書きしてみる」と言う割とハードなことをしていました。
例えば日本一の国道でもある、国道4号線を制覇してみたり…などなど。



最近は新型コロナウイルス感染症の影響もあり遠出ができていないので、それなら近場の観光スポットにお出かけしよう!ってことになり、この企画を思いつきました。




ということで、今回はこの企画の趣旨を説明することをメインにおブログを更新したいと思います。



またまた、けろの大好きなルール説明なんてものも、もしかしたら…あるかも知れませんね(笑)



…もしかしたらみなさん




「けろのラーメン珍道中はどうした!!」
「もう辞めたのか!!」




と思われる方もいらっしゃるかも知れません。
安心してください、辞めてません(笑)
そして、今更ながら文字のサイズ変更の方法を知ったので試してみました(笑))

最近ラーメンを食べに行く機会がありましたので、近いうちにご紹介したいと思います。
さて、さっそく今回の企画の趣旨を説明していきたいと思いまーす。



Let's Go!!

今回の企画の趣旨

今回の企画の趣旨はただひとつ。



「みなさまとお出掛け気分を共有したいから」



まさにこれにつきます。
このコロナ禍…お出掛けしたくてもできない人が多いと思います。
そんな方がこの「けろさんぽ」をお読みいただくことで、少しでもお出かけした気分になっていただきたいなと思い、この企画を立ち上げました。
お出かけする場所は様々です。
神社仏閣だったり、公園だったり、観光施設だったりと様々です。
その日その時で思いついた場所にお出かけする…正に自由旅(笑)



…けろ、「水曜どうでしょう」という番組が好きなので、その番組の企画を少し真似したりもしてます(笑)
そのため、水曜どうでしょう聖地巡礼なんかもできたら良いなと思ってます。
さすがに水曜どうでしょうの企画のひとつ「サイコロの旅」なんてのはできませんが、「原付日本列島制覇の旅」なんかは原付きではなく車でやる…なんてことは出来ると思いますので、実際にやっていきたいと思っている次第です。


先述の「国道一筆書き」なんかも今後はやりたいと思ってますし、そこで見つけたラーメン屋さんなんかは「けろのラーメン珍道中」で紹介していけたら良いなと思ってます。


ラーメン珍道中のことをご存知ない方は、こちらの過去記事をお読みいただくことで、企画の中身がご理解いただけるかなと思います。



このけろのラーメン珍道中はラーメン大好きけろさんが着の身着のままで食べたラーメン屋さんを紹介し、けろの独断と偏見で評価していく企画です。
この企画も不定期で更新されますので、けろさんぽとあわせて楽しみにお待ちいただければと思います。




今回はこんなところで終わりたいと思います。





それでは、またっ!
ありがとうございましたー!































おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.