けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#55 【番外編】けろの去年1年を振り返ってみた①

f:id:mochi091017:20220106202115p:plain


こんばんわー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!


今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログはわたくしけろの「去年1年を振り返ってみた」の第1回をお送りいたします。


私、去年1年は激動の1年でした。


たぶん1記事にまとめるととんでもない長文になりそうなので、4カ月ごとに分けて記事を更新していきたいと思います。
私の去年の振り返りを読みつつ、ご自身の去年1年間を振り返ってみても面白いかも知れませんね(*‘ω‘ *)


さて、今回の目次は次のとおりとなります。


ちなみになんですが、1月に更新するおブログは


「ご自身の去年1年間」
「令和4年1月の目標」


なんかを中心に記事を更新していきたいと思っています。
私の身の上話的な記事が多くなりますが、優しい目でお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします。


それでは、さっそくいってみよー!!


Let's Go!!

1)令和3年1月

f:id:mochi091017:20220106201737p:plain
まずは令和3年1月からー。

残念なことに1月は、まだお金を貸していました。


任意整理してるのに何お金貸してんだって感じですよ、ほんと。
たぶんまだまだ正常な思考が出来ていない時期だったんだと思います。


そして、ちょうどこの頃恋人に借金のことがばれた時期でした。
ちょうど本格的に任意整理が始まった段階で恋人に借金のことがばれたのは正直、びっくりしました。


たぶん、任意整理の契約をしたころから、私の態度が少しずつおかしかったんでしょうね。


ばれた時も


「理由はわからないけど、お金のことで何かあったのはうすうす気付いていた」


って言ってましたからね。
誰にも知られずに、墓場まで持っていくつもりだったんだけどなー。



うまく隠しているつもりだったんけどなー。
どこでわかっちゃったんかなー。



今でもよくわかっていません(笑)


ですが、ぶっちゃけこのタイミングで明らかになってよかったなって思っています。


そのおかげで自己破産に踏み切れたといっても過言ではありませんから。


そして、この時少しだけ、正気に戻ったような気がしました。


ただ、この「正気の戻ったような気がした」ことが勘違いだったことに気付くのは、もう少し先の話になります。

2)令和3年2月

f:id:mochi091017:20220106205943j:plain
写真は季節感に合わせてバレンタインにしてみました(笑)

3月は何にしようかな(笑)

この頃は少しずつ仕事が最盛期に差し掛かるので仕事以外のことには目もくれませんでした。
しかし、返済は待ってくれないので、返済だけはしっかりを行っていました。


この時は確かお金を貸していなかったと思います。


これくらいからでしたっけ?
新型コロナウイルスが猛威を振るい始めたころは。
あの頃は緊急事態宣言が発出されるなんて思ってもみなかったですね。


2月から3月にかけてはとにかく仕事が忙しくて仕事のことにしか頭になかった、そんな感じですね。

3)令和3年3月

f:id:mochi091017:20220106212341j:plain
見つけました、季節の画像、ひな祭り(笑)

探していた思ったのですど、結構かわいいですね今載せてる画像(笑)


ちなみにですが、私が最近載せている画像は「ぱくたそ」というサイトから引用させていただいています。
この「ぱくたそ」さんですが、すべてフリー素材なので、比較的使いやすいと思います。

リンク先を載せておきますので、興味のある方はぜひご利用いただければと思います。

www.pakutaso.com

私もここ最近利用し始めたんですけど、結構画像の種類も多いので、ご自身の記事を書く際に利用できるかなと思います。


ちょっと話がそれたので本題に戻ります。
まだまだ正常な思考に戻っていない私はこの時期にもお金を貸してしまいます。


この頃は、まだ、心のどこかで「ここでお金を貸すのを止めたらお金が返ってこなくなる」と勘違いしていたみたいです。
2月にお金を貸さなかったことにより、私自身はもう「正常な判断が出来ている」と思っていました。
しかし、それが大きな勘違いだということが、この時改めてわかった頃だったと思います。


そして、この後の出来事で「いかに自分が異常な状態だったのか」ということことに気付くことになります。

4)令和3年4月

f:id:mochi091017:20220106220345j:plain

4月に合う画像も見つけてしまいました(笑)
なかなかセンスの良い画像でしょ?(笑)


4月も中旬に差し掛かったころですね。
お金を貸しながらもずーっと督促をしていたんですが、急に連絡をしてもいわゆる「未読スルー」の状態になりました。


えぇ・・・連絡をブロックされてしまいました。


おそらく用済みになったので、切られてしまったんだと思います。
今思えば、相手に色々借金とかがあり、その返済に私は良いように使われていたんだなって思います。


そのことに気が付かず、足掛け1年近く思考停止状態のままお金を貸貸していたんだと思います。
今思えば「正常な思考」が出来ていれば、自分が騙されていることがなかったのかなと思います。


なお、相手と連絡が取れなくなったことにより、上のような考えをすることができるようになり、少しずつ冷静になることが出来ました。
冷静に考えるようになれた結果、何かが「すーっ」と引いていく感じがして、その瞬間、色々なことに冷静な判断が出来る ようになりました。


逆にこの「連絡遮断」を経験しなかったら、もしかしたら、今もお金を貸していたかも知れません。



おー、こわいこわい。


今思えば、このタイミングで色々と冷静になれてよかったなって思っています。
このタイミングで思考が正常に戻ったことで、これからのこと等を正常に判断することができたため「自己破産」を選択できたんだなと思います。

ここから先の話は次回以降にお話していきたいと思いますね。

5)今回のまとめ

今回のまとめは次のとおりです。

◆今回のまとめ◆ ✅1月:まだこの時点ではお金を貸していた
✅1月:まだ正常な判断が出来ていない
✅2月:仕事が忙しくて借金返済だけしていた
✅3月:まだこの時点でお金を貸してた
✅3月:まだ正常な判断はできず
✅4月:相手からの「連絡先のブロック」発動
✅4月:ようやく正常な判断が出来た

こんな感じですね(笑)


令和3年1月~3月はまだまだ、正常な判断ができないことによる「暗黒期」から脱出できていませんでした。
ですが、令和3年4月になり、ようやく「正常な判断」が出来るようになりました。


最初にお金を貸したのが令和元年11月。
そして初めて借金を背負ったのが令和2年2月。
任意整理の契約を結んだのが令和2年7月。
本格的な任意整理による借金返済が始まったのが令和3年1月。
お金を最後に貸したのが令和3年3月
連絡先ブロック大作戦のダメージの影響により、正常な思考を取り戻したのが令和3年4月。


うーん(笑)


これだけ見るとめちゃくちゃ濃い時間を過ごしていますね(笑)。


多重債務者になるまでに正味4カ月程度でした。
超絶短期間で多重債務者になったと自負しております(笑)


これまでテレビで借金を背負た方の体験談を見聞きしてきましたが、「俺は絶対ならない」と思っていました。



まさか、自分が「多重債務者&任意整理&自己破産」を経験するとは思ってもいませんでした。


これまでまじめに生きてきて、少ないながらこつこつ貯金をしていたころが懐かしいです(遠い目)


この4か月間で人生においてかなり貴重な経験が出来たのかなって思います。
普通、借金なんてしないし、任意整理や自己破産なんてもってのほかでしょうね(笑)


それでは、今回はこのあたりで終わりたいと思います。

おぉ、やはり令和3年1月~令和3年4月までの振り返りでも4,500字を超える内容の記事になりました(笑)
やはり1年間をまとめて記事に起こそうとすると15,000字を超えそうですね(笑)


うん、4カ月ごとに分割にして正解ですね(*‘ω‘ *)


ちなみに、次回は令和3年5月~令和3年8月までの出来事についてです。
次回の更新もお楽しみに(*'ω'*)







それでは、またっ
ありがとうございましたー!!












1年を振り返ってみよー!!
振り返りから見える反省点を、次の年にいかそー!!















おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.