けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#66 けろの「今週気付いたこと」~平日休みって素晴らしい~

f:id:mochi091017:20211114143440p:plain



こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!



それでは今回も元気におブログを更新したいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「けろの今週気付いたこと」をお送りします。



今回はタイトルにも書いているとおり、平日休みのすばらしさを延々と語っていきたいと思います。
平日休みの方には「けろ、そんなの当り前じゃないか」と思うかもしれませんけど(笑)



土日休みの私にとっては、とても新鮮なことなので



ブログに書いちゃうべ



ってことで、おブログを更新したいと思っています(*‘ω‘ *)




それでは、さっそく、いってみよー!!



Let's Go!!




さて、冒頭でもお話いたしましたが、私は職業柄、カレンダーどおりに仕事をしています。


そのため、土日祝日が休みです。




有給休暇を取って平日休むこともありますが、3連休を作るのが大好きなので、有休休暇は基本、月曜日か金曜日に取ります。
そのため、週の真ん中の水曜日に休みがあるってことは、ほぼありません。




有給休暇を使って、水曜日とかに休むのはたぶん、お盆、GW、年末年始くらいだと思います、たぶん(*'ω'*)
今年は、2月23日が祝日(天皇誕生日なので、珍しく週の真ん中が休みとなります。




控えめに言って、週の真ん中に休みがあるのは最高ですね。
平日は6時半に起床し、準備をして7時半のバスに乗り、出社します。




それが、休みになると大体8時に起床するので、少しだけ朝をゆっくりすることができるんですね。
それだけでも、気分的にもうれしいなーって感じになります。


仕事自体は嫌いじゃないので、毎日朝6時に起床すること自体は苦じゃないです(笑)
ただ、休みの日は少しゆっくりしたいって思っているので、週の谷間の水曜日に朝がゆっくりできるのはうれしいことだなって思います。




「休みの日はゆっくり起きたい」って言いながらも、休みの日でも必ず朝6時に目が覚めるんですけどね(笑)
同じ時間に起きることを12年くらい続けていると、もう身体が慣れちゃったって感じですね(^ω^)



実は、おうちが大好きなけろ。
休みの日は、なるべくお家でゆっくりしていたと思っています。



リビングでyoutubeの動画を見たり、テレビを見たり、アンケートサイトを答えたり、読書をしたり。
土日の連休の時は、土曜日に大好きなラーメンを食べに行って、日曜日に食料品の買出しなんかをしています。


しかし、こういう休みの時は基本的に家から出ずにゆっくり、まったり過ごします。




好きなコーヒーを飲みながら・・・ね。
コーヒーも大量に買ったインスタントコーヒーを飲んだり、ふるさと納税でいただいたドリップコーヒーを飲んだりしています。




もし、眠気が来ればお昼寝なんかもします(^ω^)
仕事の時はお昼寝なんてできませんけど、お休みの日にはお昼寝をしても、誰にも迷惑をかけることがないのが、最高です(´艸`*)



そんな感じで、1日を優雅に過ごしています。




・・・これ、優雅って言えるんですかね(笑)




私が優雅だって思えば、優雅ですよね(^ω^)




・・・ね(´・ω・`)




今回はこんなところで終わりたいと思います。
普段、なかなか週の谷間である水曜日がお休みになることがないけろ。
そんなけろの、優雅なのか優雅じゃないのか、とっても不思議(?)な平日休みについての話でした。






今度は私の土日の過ごし方や平日のモーニングルーティーン、ナイトルーティーンなんかも雑談で話していこうかなって思います。
楽しみじゃないかもしれませんけど、楽しみにしていてくださいね(^ω^)












それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!


















平日休みって素晴らしい!!
たまには水曜日に年休休暇を取ろうかな(*‘ω‘ *)




















おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.