けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#68 【雑談】 今週も一週間お疲れ様でした

こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!




今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回は、毎度恒例の「雑談」おブログです。



みなさま、今週も一週間、大変お疲れ様でした。



私自身は、2月から始まった繁忙期も、もう少しでいったん落ち着くかな?
そんなタイミングに差し掛かりました。




いうなれば、「第4コーナーを曲がって最後の直線にきた」といった感じでしょうか(*'ω'*)
それに伴い、日々の疲れがだんだんと溜まってきているなーって日々感じています(*_*;




残業が増えたわけではないんですけど、日中の業務のボリュームが閑散期の倍以上になった感じです。
日々、へろへろになった状態で帰宅するので、夕飯を食べるのが精いっぱいです(笑)




なんて言うんでしょうね、「歳を取ったなー」って気がします(笑)





20代の時にはなってことなかったんですけど、30代も半ばになると、そうもいかないですね(笑)
閑散期は平日ちゃんと寝れば次の日は体力満タンになるんですけど、繁忙期はそうもいかないようです(笑)



ただ、休日は、いつもより1時間だけ長く寝るようにして、ちょっと熱めの湯船にゆっくり浸かることを心掛けることで元気100倍、けろちゃんマン!!になるので、今のところは問題ない感じです。




・・・(゜o゜)




元気100倍、けろちゃんマンって(笑)
顔が濡れちゃうと力が出ない、あのアニメみたいですね(笑)




そのせいか、平日にやりたいことが全くできていない状態です。
頭の中がさっさと寝たいんじゃ!!ってなっているんでしょうね



①帰宅→②シャワー→③夕食→④ベッドにルパンダイブ



平日の夜は、毎度このルーティーンになっています。
なので、平日にやりたい資格試験の勉強や、おブログの執筆がほぼほぼできていません(泣)



・・・夕飯を食べた後にベッドにルパンダイブしなければ良い話なんですけどね(笑)



身体が休息を欲しているせいか「やりたいことが後回し」になっています(´・ω・`)
平日に溜めた家事を土日に全部やっつける生活をしているので、ぶっちゃけ身体が休まってるのかわかりません(笑)




「ま、土日にきれいにすればいっか♪」って感じです(笑)




来週いったん繁忙期の第一陣が終終わるし、いい加減生活リズムをもとに戻したいと思っているので、少しずつ生活リズムを整えていきたいと思います。



このおブログを更新するのが土日になるので、5月に行われる「FP3級試験」の受験申し込みを済ませ、お尻に火をつけていきたいと思います。





あわせて、去年はふるさと納税をしたので確定申告もする必要があります。




去年から始めたふるさと納税




始める前は



本当にお得なの?



とちょっと懐疑的な目で見ていました。


ところがどっこい。


実際、試しに8月からふるさと納税を実施してみると



おっ、意外とお得じゃん?



と実感するようになりました。




ふるさと納税の具体的なお話をここでしてしまうと、とても長いおブログになってしまうので、割愛します。
いつか別ブログでお話したいと考えています。



去年行ったふるさと納税の中で、おすすめの返礼品なんかもご紹介出来たらいいなと考えています。
首を長くしてお待ちいただければ幸いです(笑)



と、こんな感じで、今回のおブログは終わりたいと思います。



繁忙期も重なってなかなかおブログやSNSの更新がおろそかになってしまいました。
もう少しで繁忙期第一期が終わるので、少しずつ活動頻度を上げていけたらいいなと思っています。




これからも、どうぞ、当おブログをちょっとだけ楽しみにしていただければ幸いです。
いつか爆発的な人気を得られるように、日々細々と活動していきたいと思いますので、よろしくお願いします。





ここまでおブログを執筆していて気付いたんですけど、このおブログが今月1本目のおブログの投稿になるんですね。




ほんと、お久し振りのおブログになってしまいましたね。
これも全部「繁忙期のせいだ」ってことにしておきます。




忙しい日々を過ごしながら、コンスタントにおブログを執筆している人はすごいなーって思いつつ、今回は、このあたりで終わりたいと思います。










それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!




















おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.