けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#71 【雑談】 暖かかったり寒かったり、どっちかにして~

暖かい日が続いたと思えば、急に寒い日がくる。



段々と暖かくなってきたので、冬物を少しずつ片づけようかな?
そんなことを考えた矢先に真冬の寒さに逆戻り。



かと思いきや、土日は暖かい日になったり。
で、土日暖かくなったかと思えば、翌週の火曜日はまた真冬の寒さに戻ったり・・・。




ほんと、どっちかにして~(´・ω・`)
3月なんだから真冬の寒さはやめてー(´・_・`)




そんなことを日々考えながら、生活をしています。




こんばんは。
あなたのおめめの恋人、けろです。




今日のご挨拶は普段の元気バージョンと違って、ちょっとしっぽりと始めてみました。




・・・(゜o゜)




だめだ!!
しっぽりバージョンは性に合わん(笑)




気を取り直してやり直します。




こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!




うん、こっちの方が私らしくてしっくりきます(笑)
さて、冒頭でもお話ししましたけど、暖かい日と寒い日が続いていますね。




今日は暖かいな(*'ω'*)




と思ったのも束の間




今日は昨日とうって変わって寒いなぁ(´・ω・`)




と思う日もあります。



暖かい日が何日か続くと



「そろそろコートをクリーニングに出して、クローゼットにしまっておこうかな?」



なんて思うんですけど、今日に寒い日が来ると



「コート、クリーニングに出さなくて正解だったわー」



って思ってます。



ところがどっこい。
私の本音はこんな感じ。




そろそろ、コート片づけたいんじゃ!!
真冬の寒さに戻るのやめてくれぇ・・・(*_*;




って思ってます(笑)



控えめに言うけど、そろそろコート着なくても良い陽気になってくれてもいいんやで、お天道さん(´・ω・`)
そんでもって、そろそろ花粉の時期終わってもいいんやで、花粉さん(´・ω・`)




何を隠そう、私、花粉症なんです。
(実際は病院で花粉症の診断は受けていないので、花粉症とは認めていません(笑))




ただ、何故か日によって症状が違う、謎の花粉症体質。
とんでもなく鼻水が出る日がたまーにありますが、目だけがかゆい日があります。




ちなみに、目がかゆい日は鼻水はほとんど出ません。
そんでもって、目がかゆい日ととんでもなく鼻水が出る日が被ることもありません。




全くをもって謎体質です。




もともとアレルギーの鼻炎(蓄膿症)でもあるので、もしかしたら「とんでもなく鼻水が出る日」は蓄膿症の症状が出ている日なのかも知れませんね、わからんけど(笑)



とんでもなく鼻水が出る日は、大体月1です(笑)
その日が平日だったり、土日だったりまちまちです。





とんでもなく鼻水が出る日が土日の時は正直「ラッキー♪」って思っています。
そんな日は引きこもっていれば何とでもなりますからね(笑)





とんでもなく鼻水が出る日が平日の時はかなり厳しい戦いになっています。


マスクをしているので他の人にはわかりませんが、基本鼻にティッシュを詰めて我慢しています(笑)
鼻にティッシュ詰めとかないとマスクが鼻水でとんでもないことになりますからね(笑)




いや、きちんと耳鼻科に行けよ(笑)




10人いたら20人はそう答えることでしょうね(笑)



歯医者にもいかないといけないので、近々医者通いしてみようかなと思います。
本当は地元で通っていた耳鼻科に通えれば一番いいんですけど、実家に帰省した際に近くを通ったら、なんと閉院していました・・・。





それもそうですね、私が子供のころから通院していましたし、そのころからおばあちゃん先生でしたからね。
無理もないですね(´・ω・`)




歯医者は4月から通うとして、耳鼻科は定期異動で勤務地が決まってから行こうかなと思います。
耳鼻科に行ってどこまで改善されるかわかりませんが、月1のとんでもなく鼻水が出る日がなくなるだけでも十分ですからね。




よーし、まずは評判の良い歯医者から探そーっと(*‘ω‘ *)



そんな感じで、日々、服装を悩んでいる日々を送っているけろでした。






今回はこのあたりで終わりたいと思います。













それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!




















おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.