けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#90 【雑談】 けろ「今週のお題について」を考えてみた







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「今週のお題について」をただただひたすらお話していこうと思っています。







今回初めて今週のお題について」に参加する、けろでございます。




ちなみに、今週のお題







「もしも英語が使えたら」







です。



もしも英語が使えたら次のことをしてみたいなって思います。

◆英語が使えたらやってみたいこと◆①外国の方と英語でコミュニケーションをとる

②洋画を字幕なしで観る

③洋楽をしっかり聞き取る

④英語の本を読む

⑤海外旅行をする

こんな感じです。






どれも英語が扱えるようになったら、やってみたいことランキング上位に来ることでしょうね(笑)







ただ、わたくし、英語は苦手中の苦手です。
中学英語で躓いてから、ずーっと苦手意識を持っています。








仕事柄たまに外国の方と接することがありますが、基本「日本語」「簡単な単語」を駆使しています。
それだけでも十分理解していただけるんですけど、やはり、専門用語なんかはなかなか伝えられないんですよね。
英語が使えたら、そういった部分もしっかり表現することができるんだろうなと思います。








洋画も字幕があれば何となく聴き取ることができますが、字幕なしにするとちんぷんかんぷんです( ˘•ω•˘ )
・・・ちんぷんかんぷんって久し振りに使ったな(笑)









・・・(゜o゜)









洋画についても洋楽についても英語が理解できれば容易に聴き取ることができるし、洋楽なんかはカラオケで披露することができるかなーって思っています。
まあ、今更カラオケに行くような年齢でもないんですけどね(笑)







英語の本も読めないことはないけど、すげー時間がかかるし、わからない単語が出てくると調べたりしてさらに時間がかかる。
英語が使えるようになれば、調べる時間も大幅に削減できるし、音読や速読もできて便利だなと。







海外旅行自体は英語が扱えなくても行けると思いますが、やはり、英語を扱える方がトラブルに巻き込まれにくくなるかなって思っています。







英語しゃべれないと
海外怖いお(´・_・`)







ってなってます(笑)








英語が使えたら便利だなーってめっちゃ思っていますが、なかなか重い腰があげられていないのが現状です。
今はFP3級の勉強をしているので、その勉強が終わったら簿記の勉強と並行しながら勉強を始めてみようかな?なんて思っています。







ただ「独学大好き人間」なので、英語も勉強も独学を貫く気満々です(笑)
独学だと英語の習得度を披露するタイミングがないなーって思いますが、英語の勉強の途中で英検やTOEIC英語を自由自在に操れるようになって、アラフォーながらさらに活躍の場を広げていけたら最高だなーって思っています。







そのためにも、まずは独学で英語を勉強する方法をしっかりと調べ上げ、しかるタイミングに備えてしっかりと準備していきたいと思っています。









それでは、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。
次回のおブログも楽しみにしていてくださいっ(*‘ω‘ *)















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!




















英語を勉強して、英語に関する仕事を取り組んでみよー!!

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ





















#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.