けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#98 【雑談】 さようなら4月さん ~4月を振り返ってみよう~






こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログはもう、何も言うまい「雑談ブログ」です。






さてさて、今日で4月が終わり、明日から5月になります。
なので、今回のおブログで4月を振り返ってみたいと思います。







4月も4月で多少なりいろいろなことがありました。
4月の初めはまだまだ寒い日が続いていましたが、ここ最近はだいぶ暖かい日が続いていますね。
仕事面では繁忙期が終わって少しずつあわただしい日々から解放されつつあります。







そしてプライベート面では脂質異常症が悪化し、とうとうお薬を飲まなくてはいけない状態になってしまいました。
お酒を控えたりと自分なりに対策はしたんですけど、中性脂肪の数値が悪化してしまいました(´・_・`)






お薬を飲むだけじゃ改善される気配がないので、食生活の見直しと運動習慣を身に着けていきたいと思っています。






それに加えて、FP3級の勉強も本格的に始めました。
まだまださぼる癖が抜けませんが、なるべく毎日勉強する時間を確保するように努力をしています。







・・・こんな状態で合格できるかなぁ(´・_・`)







こういう試験を久し振りに受けるので、どの程度勉強すればいいのかわかりませんが、出来る限りの努力はしていこうと思っています。







頑張る(`・ω・´)







そして、自己破産については、4月も動きがありませんでした。
2月の末に弁護士事務所へ自己破産に関する書類を提出してから早くも2ヶ月。







今のところ何も動きがありません。







まじかぁぁぁ(´・_・`)







他の案件も抱えているのは当然理解していますし、債務整理も私だけでないことは十分理解しています。
ただ、裁判所への申立書を作るのに2ヶ月もかかるのかな?って思ってしまうのが正直な感想です。







前回4月の頭に別件で連絡した時には「今資料を作成中。作成する中で不足書類があれば連絡する」って感じでした。
まさか、今更「書類が足りないから追加で出してねー」なんて言われないよね?







そんなことを考えながら、無事に申立てがされることを祈っている、今日この頃です。






5月はGWがありますが、ゆっくり過ごしつつ、恋人を実家に連れていくという一大イベントが待っていますが、淡々とこなしていこうかなと思っています。






5月から食生活を見直し、健康的な食生活を心掛けていきたいと思っています。
また運動習慣が一切ないので、少しずつ運動習慣を身に着けていきたいと思います。







まずはお腹周りをしゅっとさせたいなーって思っています。







で、5月にはFP3級の試験が控えているので、日々しっかり勉強をしていき、せっかくなので1発合格をしたいですね。
GW期間中にどれくらい勉強できるかが勝負のカギを握っているかな・・・どうかしら(`・ω・´)







これは家計簿公開のおブログで詳細はお話しするつもりですが、4月はきちんと貯金はできていますが、収支がギリギリ黒字だったので、
5月もしっかりと貯金をしたうえで、収支もしっかりと黒字にしていきたいと思います。
しっかり節約に励んでいきたいと思います。






こんな感じで、これからも毎月月末にその月の出来事を振り返って、その振り返りから5月にどんなことをするか考えていきたいと思っています。
このおブログをお読みいただいたみなさまも、ぜひ4月の振り返りをしてみてはいかかでしょうか(*'ω'*)







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























毎月の振り返りをしてみよーっ!!応援クリックよろしくお願いします!!































おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.