けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#105 【雑談】 ブログの「リライト」について本気出して考えてみた







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
今回のおブログは、もはや私のブログの骨格といっても過言ではない「雑談ブログ」をお送りいたします。







さて、今回はブログの「リライト」について何となくお話していこうかなって思います。
おブログをやっていない方はきっとこう思うでしょう。








リライト?








消してぇー!!
リライトしてぇー!!








って思う人が10人いたら27人くらいは感じるでしょうね(*‘ω‘ *)







・・・(゜o゜)








それくらいおブログをやっていない方には「リライト」というものになじみがないと思います。
なので、今回は私自身がリライトについて調べたことをお伝えしつつ、わたくしのおブログもリライトするかどうか考えていきたいお思います。







それでは、さっそく、いってみよー!!







Let's Go!!







まず、冒頭でもお話した「リライト」というものが何なのかお話していこうかなと思います。


〇リライトってなに?〇ブログのリライト

過去に投稿した記事の文章や画像を見直して、ユーザーが読みやすいように、または見やすいように追記したり書き換える作業です。








ほほぉ・・・(゜-゜)








過去に投稿した記事を見直して、より良い記事に書き換える作業なのか。
なるほど、なるほど。








確かに、最初に書いた記事と今書いている記事じゃブログの作り方も違うもんなぁ。
ブログを始めたころの試行錯誤満載の記事と、ブログを開設して1年経ってから記載している記事じゃ、ブログの作り方が全然違いますもんね。








じゃあ、実際に過去のわたくしの記事を1つ見てみましょうかね

これが去年の6月に投稿した記事です。

で、これが、昨日投稿した記事です。










うん、やっぱり今と去年の記事は全然違いますね。
見出しの作り方や、表の作り方なんかも今と昔は全然違いますね(゜o゜)








こうやって見ると、記事をきれいに書き換えるのは、ブログを運営するには必要な作業かも知れないですね。
たぶん、今作っている記事も来年になれば書き換える作業が必要になるんでしょうね、きっと。







1年経つと、さらにブログの書き方も上達するでしょうからね(^ω^)
まだまだブログのリライトに割く時間を捻出できていないという悲しい状態ですが、少しずつ過去のブログについてリライトをしていこうかなと思いました。







改めて、今のおブログと過去のおブログを見比べてみて、ブログ自体も各記事の内容をこまめに見直して、よりよりブログにしていくことは重要だなーって思った今日この頃でした。
そんでもって、過去のおブログを見直すことで、その当時自分がどう考えていたかもわかるので、良い機会にもなるなってことがわかりました。








これから少しずつリライトしていき、みなさまにより良いおブログを作っていきたいと思っています。
これからも末永くよろしくお願いします(^ω^)







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























ブログのリライトに挑戦してみよー!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ







いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.