けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#109 けろの「今週気付いたこと」 ~体重が減りません~







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!
今回のおブログは久し振りの「今週気付いたこと」をお送りします。








毎週気付いたことをお送りしているつもりですけど、なかなかそこまで気付くことがないので、飛び飛びになっています(笑)
今回はタイトルにもあるとおり、私のお身体について悲しい現実を踏まえてお話していこうかなと思っています。









前振りが長くなるのもあれなので、さっそく、いってみよー!





Let's Go!!








さてさて、私けろ、今「脂質異常症」の治療中です。
悲しいことに中性脂肪の数値が1月の頃に比べて悪化しました(笑)








中性脂肪の正常値は空腹時で30~149mg/dlとされています。
mg/dl…初めて聞く単位や(・o・;)









で、その中性脂肪ですが、私の場合1月のときは約220mg/dl、4月に測ったときは約350mg/dlでした。









1月に検査してから4月の検査までの間にもお酒を控えたり、食事に野菜を入れたりと工夫はしたんですけど、お米を食べすぎたせいか、数値が悪化するという残念な結果になってしまいました。








・・・(´;ω;`)ブワッ








そんなこんなで今は病院から処方されたおくすりを毎日欠かさず飲んでいます。
あわせて、食生活も見直すようになり、米を食べる量も今までの半分になったし、野菜を多く取るようになりました。








ただ、悲しいことに体重が減りません(•﹏•๑)
今私の体重は71kgあるんですけど、身長から見た標準体重は68kgです。
せめてそこまでは減らしたいなーと思いつつ、なかなか減らせないなって感じで今にいたっています。








だって、ご飯美味しいんだもん(笑)
ついつい、ご飯を食べすぎちゃいます(´・_・`)








そのせいで体重がなかなか減らないんだなーって思っています。






さてさて、ご飯の量を少し減らしつつ、体重を減らすためにはやはり運動しかないですね(`・ω・´)
まずは毎日筋トレすることから始めようかなって思っています。








筋トレをする習慣がついてきたら今度は週末のウォーキングにいそしもうと思っています。
筋トレマン散歩大好きマンの二足の草鞋で健康に気を使いつつ、おいしいご飯を食べていこうかなと考えている今日この頃です。







まずは標準体重である68kgを目指しつつ、最終的には65kgまで減らし、お腹周りをすっきりさせたいと思っています(`・ω・´)








頑張るぞー!!
おーっ(`・ω・´)!!








毎週とはいわず、定期的に体重報告会を行おうと思っています。
私の体重がどのように変化していくのか、楽しみにしていただければと思います。









それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























運動習慣を身につけて、健康になろー!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ







いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.