けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#117 【雑談】 時々自炊が面倒になる時があります・・・







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
今日のおブログもみんな大好き、安心安全の「雑談ブログ」をお送りいたします。








そこまで重要ではないものの、少しばかり悩みが発生したので、その悩みと解決方法を少しだけ考えてみたので、そのことをお話していきたいと思います。








同じような考えの方の参考になればうれしいなーって思いますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。






それでは、さっそくいってみよー!!






Let's Go!!







で、私の少しばかり小さい悩みについてです。






それは・・・










自炊が面倒になる時がある










です。










・・・(゜o゜)











基本的に毎日自炊をしている、けろ。
時々ですが、本当に自炊をするのが面倒になる時があります、びっくりするくらいに。








朝の出勤時には帰ったら夕飯作ろーって思っていても、帰宅するころには夕飯作るの面倒だなーってなります。
別に気分屋ってわけじゃないんですけど、朝と夜で気分がガラッと変わる時があります。








日々節約に勤しんでいるのに、そんなことで良いのかと思う時もありますが、面倒な時がどうしてもあるんですよねぇ。











困った困った(^ω^)テヘペロ










でも、そういう時は無理に料理はせずにコンビニスーパーで出来合いのものを買うようにしています。
お金を使ってしまうのは少々痛いところではありますが、やる気が出ないときに料理をしても、それ自身が苦痛に感じると長続きがしないなーって思っているからです。











もしかしたら、程よくさぼるのが自炊が長く続く秘訣なのかも知れないですね(適当)










・・・(゜o゜)










去年の今頃は、結構作り置きなんかしていたんですけどね。
それをやらなくなったから、余計に面倒なだーって思うことがあるのかも知れないですね。








基本的に日曜日の夕方に食料品の買出しに行く関係で、作り置きをする時間がないってのも、作り置きをするのが面倒なひとつかも知れないですね(´;ω;`)
今度からは土曜日に食料品の買出しに行き、日曜日に作り置きを作っていこうかなーって思った今日この頃でした。







あれっ?
あんまり解決策しゃべってない?










・・・(゜o゜)










それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























適度のさぼって、ゆるーく生きよー(*‘ω‘ *)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ





いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.