けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#150 【日記】 気付いたら7月になっていました








こんばんはー!!
お久し振りでーす、けろでーす!!









それでは今日も元気におブログ更新をしていきたいと思いまーす!!
さて、今回は「日記」をお送りいたします。









いやはや、お久し振りの日記になってしまいました。
前回更新が6月25日なので、実に1週間振りのおブログ更新になりますね。








気付いたら7月になっていました。
なので、6月の最後の起こったことを少しだけ書いておこうかなと思います。









早速ですが、私、転勤が決まりました。
埼玉県への転勤が決まりました。















やったぁぁぁ(´;ω;`)ブワッ















茨城県に転勤して早8年、やっと埼玉県に戻れました。
長かったなぁ。








茨城県は嫌いじゃないですし、住むのにはまったく問題ないです。
ただ、やはり、住み慣れた埼玉県に戻りたいのはずーっと言ってましたからね(笑)









で、ここから転勤までの間に引越し先を見つけて、引っ越し業者を手配するわけですが、結構タイトスケジュールなんですよね(笑)
このおブログを更新するのが7月2日なんですけど、明日の7月3日に新居探しに行きます。







新居が決まれば、次に引越し業者の選定なんかを行います。








ここで、ひとつ不安要素があるんですよね。















入居審査に通るかどうか















ここが今回の引越しで一番不安な材料です。
なんてったって今の私は「信用情報傷つきマン」ですからね。









賃貸契約を結ぶ際に「保証会社」の入居審査を通過する必要がありますが、果たして私の信用情報をどこまで見るのかということです。
収入と家賃の滞納くらいしか見ないのならおそらく大きな問題はないと思いますが、クレジットカード等の滞納まで見るとなると…。









色々とネットで検索してみましたが、さすがにそこまでの情報が出てこなかったので、だいぶ不安ではありますが、そこは自分の責任なので仕方がないと思いつつ、うまく審査が通るように担当の方にお話ししてみようと思っています。








果たしてうまくいくかどうか(笑)
実際の入居審査がどうなったかについては別ブログでお話できたら良いなと思っています。








これから引っ越し等が待っているので、引っ越しのことについても色々とおブログにまとめていきたいと思っています。
引っ越しだけじゃなくて、今回の新居選びで私が重視した点なんかも別ブログでお話できたら良いなと思います。







では、久し振りの日記ですが、このあたりで終わりたいと思います。









それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























入居審査、怖いよー(´;ω;`)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ







いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.