けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#158 【日記】 けろ、パパになりました







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








お久し振りになりましたが、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!









この始まり、とてもお久し振りな感じですね(笑)









本文に入る前に少しだけ、ここ最近のことをお話しておこうかなと思います。










まず、けろ、転勤&引越しをしました。
私の職場は7月に定期異動があるんですけど、その対象者に引っ掛かり、転勤&引越しをすることになりました(2回目)









8年間茨城県に住んでいましたが、この7月からは埼玉県民になりました。
ただいま、久し振りの埼玉県(`・ω・´)







実に8年ぶりに埼玉に住むことになりました。
いやぁ、8年経つといろいろ変わっていますね。








8年前にはあったものがなくなり、知らないうちに新しいものが作られている…って感じですね。
ま、そのあたりは少しずつ慣れていこうかなと思います。









で、その引越しの最中にしれーっと結婚しました。








これで夫1年目になりました。
これからは夫婦二人三脚で頑張っていきたいと思います。










借金問題を話したうえで結婚までしてくれた嫁ちゃんには感謝してもしきれません。
これからはいろいろな面で迷惑をかけないように頑張っていきたいと思います。











で、先週の金曜日についにパパになりましたっ!!
元々の予定日はもう少し先なんですけど、今週の火曜日あたりからお腹の痛みが続いていました。









ただ、初めてのこと過ぎていったいどこからが「陣痛」なのかわからず、ふたりであたふたしていました(笑)
で、昨日仕事を休んで、病院に行ったところ、なんとまあ、即分娩室へ。









病院の取り決めにより出産の立ち合いは接種証明が必要だったんですけど、まさかこのタイミングで出産になるとは思っておらず、接種証明を持っていなかったので、その場で抗原検査を行うことにしました。









いやぁ、抗原検査、結構鼻痛いんですね(笑)
元々蓄膿症の治療の時、鼻の奥に薬剤を付けた棒で刺激される治療を長年行ってきたので、結構慣れているつもりでしたけど、久し振りにやると結構鼻に刺激がきて痛いですね(笑)









でも、それをやることで自分が陰性であることが証明されたので、ある意味良かったです(笑)
新型コロナウイルス感染症にかかる検査は初めてだったのですが、良い経験になりました(*‘ω‘ *)










話がそれましたが、分娩室に入ってから出産まであっという間でした。









個人的な感想としては「ただそばにいることしかできなかった」って感じです。
分娩台に乗っている妻を励ますことくらいしかできなかったなーって感じです。
それでも「いてくれて安心した」って言ってもらえたのはうれしかったです。











赤ちゃんが産まれた瞬間、感動で涙が出たのは言うまでもないです。
いやぁ、感動したなぁ。
というか「感動した」という言葉以外出てこないですね。











最初は「お互い立ち合いなしにしようか」って話をしていましたが、実際は立会してよかったなって思いました。
これは立ち合いをしないと経験できないことだったなと改めて思いました。












産まれた赤ちゃんは2390gの女の子でした。
元々最後の検診の時に少し小さめでしたが、ここ4日間で妻自身がやせてしまった影響もあって、赤ちゃんにも影響が出てしまったのか知れません。










でも、今は、元気に産まれてきてくれて良かったと改めて思いました。
どうやら、妻のお友達曰く「娘ちゃんは旦那似」だそうです。
これは喜んでいいことなのかな(笑)











という感じの1~2ヶ月でした。
来週末には妻と赤ちゃんが退院してくるので、これからは子供中心の生活になります。
最初はいろいろと大変でしょうけど、夫婦二人三脚で頑張っていきたいと思います。










果たしてどんな子供に成長するかな?
今からパパは楽しみです(*‘ω‘ *)











では、今日のところはこのあたりで終わりたいと思います。
子供の成長日記については、これからも定期的に発信していきたいと思っていますので、楽しみしていただけたら幸いです。











それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























念願のパパになったよ~(´;ω;`)ウゥゥ

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ









いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.