けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#29 [第2回] けろさんぽ ~酒列磯前神社へ行ってきたよ~

こんばんは!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!


さて、今回は、「けろさんぽ」の第2話をお送りします。
今回は、酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)」へ行ってきたので、そのことについてお話したいと思います。


先にネタバレしますが、この酒列磯前神社は第1話でお伝えした大洗磯前神社」と密接な関係がある神社だそうです。

大洗磯前神社については、過去のおブログを貼っておきますので、そちらをお読みください♪



本題に入る前におブログをお読みいただいているみなさまにお知らせがありまーす(`・ω・´)
・・・と言っても大した内容ではなんですけど、今まであまり気にしていなかったおブログのサイト設計を本格的に見直しをしてみました。
逆にこれまで全く行っていなかったんかいって突っ込まれちゃいそうですね(笑)

やはりパソコンがあると、いろいろ捗りますね。
むしろよく、これまでスマホでおブログ更新ができていたなって思い、自分自身に少し感心してしまいました(笑)


そのおかげで、少しはブログサイトらしい形になったかなと思います(笑)
ブログのテーマを変更してしまうと今の設定が崩れてしまうそうなので、今後はこのテーマのまま、よりよいサイト設計をしていきたいなと思っていますので、今後に少しだけご期待いただければと思います(笑)


少し横道にそれてしまいましたが、今回の目次は次の通りとなります。


それではさっそくいってみよー。

Let's Go!!

1)酒列磯前神社へ行ってきました

1-1:酒列磯前神社ってどんなところ?

お出掛けレポートの前に、まずは酒列磯前神社がどんなところなのかお話したいと思います。

酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)」茨城県ひたちなか市に鎮座する由緒正しい神社です。
今から約1200年前に創建された神社だそうで、神社内には少彦名命(すくなひこなのみこと」大国主命(おおくにぬしのみこと)」の2柱が祀られており、日本神話にも登場する国造りの中心的な神様であり、強力なご利益を授けてくれることで有名で、古くから信仰されてきた神様だそうです。


ちなみに、この酒列磯前神社ですが、大洗磯前神社と2社でひとつの兄弟神社となっていて、それぞれが密接な関係を持っているそうです。
この酒列磯前神社大洗磯前神社と同様にパワースポットとして有名で、宝くじが当たるなど、金運が上がるパワースポットとして有名なんだそうです!!

宝くじが当たるなんてすごいっ!!
僕、お金、大好き♪♪

チェック!! 酒列磯前神社は歴史ある神社
酒列磯前神社大洗磯前神社は兄弟神社
酒列磯前神社は金運が上昇するパワースポットとして有名

1-2:いざ、神社へ ~大鳥居から見える入口がRPGみたい~

近隣の駐車場に車を停め、神社に歩いていくと、どうやら脇道からも神社に入れるようでしたが、正面から入りたいので、正面に回ることへ。

f:id:mochi091017:20210831083338j:plain
正面から見た大鳥居

大鳥居の入口、なんだかRPGのダンジョンの入口みたい♪
神秘的でかっこいい!!

写真に写っている女性は全く見知らぬ人です(笑)

f:id:mochi091017:20210831083401j:plain
鳥居の脇にある石碑

この石碑もかっこいい!!


正面はこの辺にして、さっそく参道から境内を歩いていきたいと思います♪

1-3:大鳥居をくぐった先の参道がとても神秘的でした
f:id:mochi091017:20210831083434j:plain
すげー神秘的な境内

な、な、なんじゃこりゃー!!
見た瞬間、息を飲みました。
めちゃくちゃ神秘的です。

すごーい!!
となりのト〇ロに出てきそうな景色っ♪♪


ググってみたところ、この酒列磯前神社の参道には、常緑広葉樹林じょうりょくこうようじゅりん(1年を通じて葉が広がる樹)が広がっているようです。
この常緑広葉樹林関東ではほぼ残っておらず、国内でも希少な樹林なんだそうです。

稀少な樹林が見れるのもすごいね♪♪

ちなみに、参道の長さは300mあるそうです。

f:id:mochi091017:20210831083508j:plain
上を向いてみた

ちょっと歩いてみてから、上を向いてみたら、これまた、神秘的!!
ここでしか味わえない独特な雰囲気をが、これでもかってほど味わうことができます♪♪

参道を歩くだけで神秘的なパワーがもらえそう(*'ω'*)
ふかーく、ふかーく深呼吸しながら歩き回りたいっ!!

1-4:参道を抜けた先の境内はこんな感じ

こんな神秘的な参道をるんるんで歩いた先に境内が見えてきました。

f:id:mochi091017:20210831083601j:plain
静かな境内、結構好きです

静かなたたずまいの、境内、私好きです(*'ω'*)

1-5:酒列磯前神社は金運のパワースポット?

先に紹介しましたが、この酒列磯前神社金運アップ、くじ運アップのご利益があるパワースポットとして有名だそうです。

別名「宝くじの当たる神社」と呼ばれ、全国の宝くじファンが大勢参拝に訪れており、実際に酒列磯前神社を参拝した後に買った宝くじが高額当選しました!」という体験をしている人が続出しているそうです。

宝くじの高額当選!!
僕もそのご利益にあやかりたい!!
どうしたらいいか、教えて、教えてー(*'ω'*)

金運アップのステップ、私も知りたい!!

1-6:酒列磯前神社で金運をあげる5ステップ

◆願いが叶いやすくなる5ステップ◆ 1.酒列磯前神社を参拝する
2.授与所で「金運守」をいただく
3.境内にある「なで亀」をなでなでする
4.ジョイフル本田ニューポートひたちなか店にある宝くじ売り場へ行く
5.宝くじを購入する

この5ステップで金運、くじ運がアップするそうです。

僕、今度試してみる♪♪

5ステップ内に出てくる「なで亀」ですが、参道から境内に向かって歩いていると、境内近くの左手に見えてきます。

f:id:mochi091017:20210909214827j:plain
正面から見た金運を呼ぶ「なで亀」
f:id:mochi091017:20210909221534j:plain
後ろから見た金運を呼ぶ「なで亀」

これが幸運を呼ぶとされる「なで亀」です。
可愛いねっ(*'ω'*)

なで亀、可愛いっ(*'ω'*)♪

2)お出掛け終了

2-1:服装は?

服装は何でもOKです。
ただ、参道が石畳なので、靴はスニーカー等の方が良いですね^^

ヒールだと躓く可能性あるかも( ˘•ω•˘ )

2-2:駐車場は?

境内脇に無料駐車場があるので、そこに停めればOKです。
ただ、正面の大鳥居から参拝するのであれば、駐車場から少し歩きますので、ご注意を。

アクセス方法 ・公共交通機関でお越しの方
 1.「JR常磐線勝田駅」を下車
 2.「ひたちなか海浜鉄道」に乗車し「磯崎駅」で下車
 3.徒歩10分ほどで酒列磯前神社に到着
 ※最もわかりやすくスムーズに参拝できる方法です

・車でお越しの方
 1.県道57号線をひたちなか市方面へ進む
 2.県道6号線に移り、道なりに進むと「阿字ヶ浦中央交差点」が見えてくる
 3.そのまま直進すると10分ほどで酒列磯前神社に到着します。

3)今回のまとめ

〇今回のまとめ〇 1)酒列磯前神社は絶好のお出掛けスポット
2)酒列磯前神社は金運アップのパワースポット
3)金運を上げるなら「◆願いが叶いやすくなる5ステップ◆」を実践してみよう!!
4)服装は何でもOKだけど、靴には注意が必要
5)酒列磯前神社大洗磯前神社と両方訪問するとご利益UP!!


こんな感じです。
酒列磯前神社大洗磯前神社は兄弟神社なので、時間があれば両方訪れるとよりご利益がUPするみたいです。


第1回と第2回で茨城県内にある人気にパワースポットである「大洗磯前神社」と「酒列磯前神社」の魅力等についてお届けしましたが、いかがでしたか?
誰もが望んでいる、金運やくじ運をアップしてくれる、大変ありがたーいパワースポットであり、全国各地から多くの人が参拝に訪れており、熱心に宝くじ当選を祈願しています。
また、参道は自然あふれる観光スポットとしても人気が高く、癒しの効果も味わえると評判ですので、観光ついでに酒列磯前神社に行ってみるのもおすすめですよ。


茨城県にはまだまだおすすめできる観光スポットが数多くあるので、これからも「けろさんぽ」を楽しみししていただければと思います(*'ω'*)

けろさんぽ、僕、すごく楽しみ♪♪


今は全国の広範囲で「緊急事態宣言」が発令されており、なかなか県をまたいだ移動ができない状況にあります。
なので、まずは、茨城県内の人気観光スポットを中心に「けろさんぽ」でお伝えしていき、微力ながら、茨城県の魅力をお伝えしていきたいと思っています。



「自称:茨城県観光大使として、これからどんどん茨城県の魅力を伝えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
緊急事態宣言が明けたら、「自称:日本全国観光大使として、茨城県だけではなく日本全国の魅力についても、どんどん発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


次はどの町にお邪魔するのかな?
もしかしたら、あなたの街かも知れませんねっ(*'ω'*)

お出掛けするときは、感染症対策はばっちりしていこー!!














それではっ、またっ!!
ありがとうございましたー!!















おっしまいっ
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.