けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#144 【雑談】 おブログの毎日更新いつやめるか悩むときがあります。








こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さ今日も元気に「雑談ブログ」をお送りいたします。









さて、悩んでいるような悩んでいないようなそんなことがあります。
それは「おブログの毎日更新を続ける理由」です。










ぶっちゃけると毎日更新を続ける理由はありません(笑)
今のところ自分の備忘録的な感じでおブログを更新し続けています。
その合間にラーメンのことや日本酒のこと、お出掛けや勉強、お金の勉強のことをお話している感じです。









正直、「毎日更新を続ける理由」もなければ「毎日更新をやめる理由」もありません(笑)
それと私自身は「ブログで稼ごう」という気もあまりありません。










理由は「ブログ収入副業禁止に該当するから」です。










私はいわゆる「国家の犬」なので、法律で副業が禁止されています。
そのため、アフィリエイト収入やアドセンス収入は副業に該当し、「国家の犬法違反」となってしまいます。
なので、これまで一度もGoogleAdsenseの申請もしていません。








本当はアフィリエイト収入やAdsense収入を得ることができれば生活も潤うし、良いなーって思うんですけど、自分の職を失いリスクを考えたら、手を出すのは躊躇しますね(笑)
今は自分の自己破産が無事に済んだら、株式投資に手を出そうと思っているので、どんどん投資にお金を回していこうと思っています。








幸い、投資は副業禁止に該当しないので、どんどん株式投資を行い、配当金を得ていきたいと思っています。
配当金はそのまま再投資したいと思っています。










・・・と、話が若干脱線してしまいましたが、現時点では「毎日更新をやめる理由がない」ので、これからも毎日更新は続けます。
ただ、今、若干ストックが切れかけているので、定時の19時更新ができていません(笑)








ま、19時更新は私が勝手に決めていることなので、別に守る必要はないんですけどね(笑)
毎日定時更新した方が、私のおブログを読む方にはルーティーン化できて良いかなって思っているので、なるべく毎日19時更新しようと心掛けている今日この頃です。










毎日更新を続けることで、少しづつライティング能力が向上するかなって思っているのもありますね。
私の最初のブログと今のおブログをお読みいただければ、多少はライティング能力が向上しているかなーってたぶん思っていただけるかなと思います、たぶん。









・・・変わってなかったら悲しいな(笑)









ま、ライティング能力はすぐに向上するわけじゃないので、ゆっくりじっくり向上できたらいいなって思っています。








これからも、毎日更新を続けていきながら、面白おかしくおブログ毎日更新をしていきたいと思います。
面白おかしく毎日更新を続けつつ、みなさまの「役に立ったー!!」をたくさん引き出せるように頑張っていきたいと思います。








まだまだ、ぴよぴよなひよこブロガーのわたくしですが、これからも「けろブログ」をどうぞよろしくお願いします。









それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























おブログ、楽しく毎日更新していこー!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ







いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.