けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#2 身体がバッキバキになりました。

おはようございます、けろです。

今日、サイトを開いたらアクセスがあったことがわかり、とても嬉しい気持ちになりました。
中身をきちんと読んでいただけてようが、流し見だろうが、自分が書いた記事が少しでも読んでもらえると言うことが、こんなに嬉しいものなのかと思いました。
これが励みになって続けられるんだなって思いました、はい。


さて、早速ですが、タイトルの通り本日は筋肉痛です。
全身がバッキバキになっております。
筋肉痛の正体は、昨日久し振りに職場の同僚とスポーツをした影響です。

昨日、久し振りにした運動が、私の苦手な足元のスポーツ「フットサル」です。
私どうもサッカーやフットサルのような、足元でボールをさばくスポーツが苦手です。
バットやボールを使う競技も、そこまで得意ではないんですけどね(笑)


じゃあどんなスポーツならできるんだ?
と言われそうですが、苦手なだけで、できない訳ではないです。
悲しいかな、器用貧乏ってやつなんです。
どの競技もそれなりにできるけど、それなりにしかできない、なんとまぁ、器用貧乏なことか。
得意なスポーツは?と聞かれると、バレーボールと言うようにしています。
一応中学、高校と下手くそながら部活としてバレーボールやってました。
得意と言わせてください。


そんな私のプチ自己紹介は、これくらいにしておきます(笑)
※私の人となりについては「#1 はじめまして、けろです」をお読みください。


久し振りに身体を動かしましたが、やはり身体を動かすのはいいですね。
私の仕事はデスクワークメインのため、めったに運動等をしないので、運動すれば筋肉痛になるのはもちろんですが、気持ちがスッとするというか、頭の中がスッキリするというか、身体的にもメンタル的にも気持ちよくなりますね。
常にお金がない私は、休みの日は家の中に引きこもりがちなので、こうやって外に出てわいわいやるのは気分転換になるしいいですね。
今後はお金のかからない気分転換(例えば散歩とか)を見つけようかなと思いました。


今、何かに悩んでいる方、休みの日は1日家に引きこもりがちの方なんかは、外に出る習慣として散歩してみるのもいいと思います。
家の近所を30分間散歩するだけでも良いと思います。
普段何も考えずに通り過ぎている近所なんかも、ゆっくり散歩することで新しい発見があるかも知れません。
例えば「こんなところに公園があったのか」とか「こんなところにパン屋さんがあったのか」みたいな感じで。
パン屋さん(ごはん屋さんでも何でもいいです)を見つけたら、次は買いに行くのもいいし、公園があればお弁当を持ってピクニック気分を味わってみたり。
そうやって新たな楽しみができると思うので、散歩、おすすめです。
ただ、今はコロナ禍と言うこともあるので、感染症対策だけはしっかりとして、外に出るようにしてくださいね。


あれ?
昨日のフットサルの中身にほとんど触れてないけど、まぁいいや(笑)
引きこもりがちの私は今日からお手軽気分転換を探していこうと思いました。
お手軽気分転換を見つけたら、また、ご紹介したいと思います。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。















おっしまい
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.