けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#9 ブログを書き始めてまじでわかったこと。

こんばんはー。
あなたのおめめの恋人、けろでーす。


今回は、わたくしけろが、ブログを開設して約1ヶ月、その中で気付いたことを書いていきたいと思いまーす。
気付いたこと…なんて言いますけど、あくまで私個人で感じたことなので、日記を読んでくださった皆様に合うかはわかりませんけど、ご参考にいただければと思います。
ここ何回かはちょいと重めの記事を書いていたので、今回は箸休め的な感じで書いていこうと思います。

今回の目次はこんな感じです。
【目次】

さて、それでは張り切っていきましょー。



Let's スタート!


文章能力の低さ

まずブログを書き始め思ったのがこれ。
びっくりするほど文章能力が低いですね(笑)


面白い文章なんて書けるわけがないのはわかっていましたけど、さすがにここまで文章能力が低いとは思いませんでした。



文章能力の低さを改善するには「とにかく書くこと」だと思います。
まだ書いた本数が少ないので、検証しようがありませんが、とにかく文章を書けば書くほど上達すると思いますね。

文章を書くことの楽しさ

これ、やり始めて気付いたことなんですけど、意外と文章を書くことって楽しいんだなって。


文章を書くのが楽しいことに気付いてからは、長文を書くことが苦ではなくなりましたね。
その証拠に#8は約8,000文字書いてました。
それだけ文章を書くことが苦痛ではなく、楽しいことなんだなって思いました。

意外と時間がないこと

これはブログを書き始めてからめちゃくちゃ痛感しましたね。
もともと残業が多めの部署にいるので、帰宅してから寝るまで、いわゆる自由な時間が少ないので、ブログに割く時間が少ないのは覚悟していましたが、まさか、ここまでブログ作成に時間が割けないのかとびっくりしやしたよ。


1日平均30分あれば良いほうかな?


ブログを開設した時は「毎日更新するぞー」なんて思ってましたけど、私には無理(笑)
なので、毎日更新されている方、ホント、尊敬します。



毎日更新する方法も下書きをたくさんしておいて、それを毎日定時に更新するってやり方もあるんでしょうけど、私は自分のペースで更新していきたいと思います。

これからのけろちゃんブログについて

何となく漠然とですが、以下のことを中心に書いていこうかなって思います。

  • 借金返済のこと
  • 月々の家計簿公開
  • お金のこと(節約の仕方とか)
  • 料理紹介
  • おすすめレビュー
  • けろの日常

これらのことを、私なりに面白おかしく紹介していきたいと思います。
私の書く記事が少しでも皆様に共感していただき、前向きになれたり、参考になれば嬉しいです。


さて、今日はこれくらいで終わりたいと思います。

ありがとうございましたー。




たまには箸休めも必要だー!
オン・オフをきっちりとして、充実した生活を送ろー!




























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.