けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#27 《第0回》 けろ、金融リテラシーを向上させたいんじゃ

こんばんわー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!


さて、今回、先日、このおブログのおまとめ日記を書いた時にもご説明した、新しい企画の趣旨等をお話していきたいと思います。

#24でお話した内容だね♪

そうだけど・・・君は誰だい?

また新しいマスコット登場しましたね。
新しいマスコットは「けろみちゃん」と言います。
先に登場した「けろ」が男の子キャラなので、女の子キャラも作っておこうと思い、作ってみました(笑)


二人の関係性は・・・おいおい考えたいと思います(笑)


今回新たに登場した「けろみちゃん」は、このおブログ内で、会話形式の時に登場させようかと思います。

あ、関係ないけど、マウス買いました!!
100均で売ってる無線マウスだけど、めっちゃ便利♪♪


今回は、新企画ということで、企画の趣旨等を説明していきたいと思いますので、気軽にお読みいただければと思います。
あ、さっき出てきた#24の内容については、次のおブログをお読みいただければと思います。

さて、目次はこんな感じです。


今回は主に企画の趣旨と私がお伝えしたいことを書きたいと思っていますので、かるーく行きたいと思います。
それではさっそくいってみよー。


Let's GO!!

Let's GO!!

1)お話の前提

さて、本題に入る前に、なぜ私がおブログのタイトルの軸でもある「金融リテラシー」を向上させたいと思ったのか、それは。


「もう同じことは二度としたくない」
「そのための近道が、金融リテラシーの向上」


と、強く感じたからです。
現在、私は多重債務者になり、自己破産をする方向で動いています。

なぜ、多重債務者になってしまったのかは、次のおブログをお読みいたただくことでおわかりいただけるかなと思います。

ものの見事に騙されてるねー

確かにお金の知識があることは良いことかもねー

・・・多重債務者になったのはすべて自己責任ですが、お金に対する正しい知識を持ってさえいれば、この事態は回避できた・・・と考えています。
この反省から「自分自身の金融リテラシーを向上させる」ことを目的に様々な勉強をしていこうと思った次第でございます。


正しいお金の知識があれば騙さないかもねっ♪

さて、ここから先は、この企画の趣旨等をお話していきたいと思います。

2)企画の趣旨

この「けろの金融リテラシーを向上させたいんじゃ」については、このおブログをお読みいただくみなさまとの「お勉強の場」にしたいと考えています。
※偉そうなことを言ってすみません・・・。


今、私自身金融リテラシーを向上させるべく、必死こいてお金の勉強をしています。
その、勉強した内容をおブログで公開することで、当おブログをお読みいただいた方と一緒にお勉強していく・・・ということを目指していけたらいいなと思っています。

みんなで上に上がっていく感じだね♪♪


このおブログを更新していくにあたり、いろんな人にお読みいただきたいと思いますが、次の人にお読みいただけると嬉しいなと思っています。

チェック!

お金の勉強をしたい方

金融リテラシーを向上させたい方

お金の勉強の仕方がわからいけどお金の知識を向上させたい方


おブログの内容は、お金の勉強を始めてする方にもわかりやすく説明していきたいと思います。
私としては、この「けろの金融リテラシーを向上させたいんじゃ」をきっかけにお金の勉強していただき、金融リテラシーを向上していただければ嬉しく思います。

みんなで一緒にがんばろーっ!!

おーっ!!

3)終わりに

今回は企画の趣旨を説明する内容でしたが、いかがだったでしょうか。
これから、この「けろの金融リテラシーを向上させたいんじゃ」を更新していきたいと思いますが、お読み続けることで、私と一緒に金融リテラシーを向上させていきたいと思っています。



ぜひ、皆様も、この「けろの金融リテラシーを向上させたいんじゃ」をお読みいただいて、私と一緒に金融リテラシーを向上させていただきましょう!!
では、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。






それではっ、またっ!!
ありがとうございましたー!!











正しいお金の知識を勉強して、金融リテラシーを向上させよー!!


















おっしまい。
ばいばいー(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.