けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#21 〘第0回〙けろぽんしゅ 〜美味しい日本酒紹介します〜

こんにちわー。
あなたのおめめの恋人、けろでーす。


さて、今回のおブログはまたまた新企画をお送りしていきたいと思います。


また新企画かい



と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、お許しください(笑)
なんてったって、私のおブログは「雑記ブログ」なんだもん(笑)
書きたいことが思いついたら、企画的な感じでどんどん紹介したいんだもん(笑)



さて、今回の新企画はタイトルの通り「けろぽんしゅ 〜美味しい日本酒紹介します〜」です。
どんな風に進めていこうと思っているか、このおブログ内で紹介していきます。


今回の目次はこんな感じー。
目次

さて、さっそくいってみよー




Let's Go!!

お話の前提として

まずいつも通り、お話の前提を少し説明しようと思います。
私けろ、日本酒が大好きなんです。
元々はビール党だったんですけど、仕事を始めて、飲み会等で日本酒に触れる機会が増えていき、美味しい日本酒を飲むようになってから、日本酒の虜になっています。
もちろん、今もビール党なのでビールは飲みます(笑)



今はこんなコロナ禍なので自粛していますが、コロナ前は旅行に出掛ける度に各地の日本酒を買い漁り、飲みまくっていました。



そんな私が、私なりに日本酒の良さを伝えることができるかな?
って思い付いて、今回の企画を考えつきました。




今、若い世代の日本酒離れが起こっていると聞いています。
日本酒よりカクテルやらのほうが美味しいもんね、わかります(笑)
そんな日本酒離れの中、少しでも日本酒の良さを伝えていきたいと思っている次第です。

どのように伝えるのか

次はどのように伝えていくかについて。
基本的には私が飲んだ感想を思いのままに伝えていきます。


日本酒には純米酒純米吟醸純米大吟醸、特別本醸造…など様々な種類があります。
私は純米吟醸酒が好きなので、紹介するのはすべて純米吟醸酒となります。
※全て「純米吟醸酒」を紹介すると言いましたが、「純米大吟醸酒」も紹介できたら紹介していきたいと思います。



純米吟醸ってなに?」
純米大吟醸ってなに?」



と思う方もいらっしゃると思いますので、次の第1回の時に全てご説明したいと思います。


今回はこんな感じで終わりたいと思います。
私のおブログで、少しでも日本酒の良さを伝え、日本酒が流行ってくれたらいいなと思います。









それではっ!またっ!
ありがとうございましたー!!
































おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.