けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#23 〈けろレシピ〉〜普段の自炊レシピ紹介します〜

こんにちわっ!
あなたのおめめの恋人、けろです。


さて、今回のおブログはまたまた新企画の紹介です。
企画の内容はタイトルの通り、私けろが普段作っている自炊レシピを紹介していくというものです。


現在、私はひとり暮らしをしており、普段の食事はほぼ自炊をしています。
たまにスーパーのお惣菜を買うことはありますが、基本的には自炊をしています。
今回は、その普段作っている、料理のレシピをおブログという形で紹介していきたいと思っています。



ちなみに、この〈けろレシピ〉の活用方法を勝手に(笑)考えのですが、この〈けろレシピ〉は主食から作り置きレシピまで何でも公開する予定なので





「夕飯のおかずに困っている場合」
「作り置きを作りたい場合」





の時の手助けになればいいなと、思っています。
なお、現在、ひとり暮らしをしている人で、これから少しずつ自炊をしようかなって思っている方の手助けになるように「節約レシピ」なんかも公開していきたいと思っています。


要するに





「料理を作るときのほんの少しの手助け」





ができればなって思っています。






さて、この〈けろレシピ〉ですが、あらかじめお伝えしておくべきことがあります。
レシピを公開時には必ず作用する材料を紹介しますが、分量は基本的に「私基準」になってしまうことをお伝えします。
そのため、レシピを公開する分量は基本的に少し多めになってしまいます。
もし、少食の方や女性が〈けろレシピ〉を参考にするときには分量を半分にして作るなどしていただければと思いますので、よろしくおねがいします(一度に作って2回に分けて食べるような場合はレシピ通り作っていただいて問題ないかなと思います。)。





…ということで、今回のおブログは、私が普段作っている自炊レシピを紹介することを報告する内容でした。
この〈けろレシピ〉でレシピを紹介するときはわかりやすく紹介するため、たくさん写真を載せる予定でいますので、楽しみにしていただければと思います。





ここ最近、少し新企画を立ち上げすぎている気がするので、#24以降のおブログで、これまで立ち上げた企画のまとめを行いたいと思います。
無料版のはてなブログでどこまで対応できるかわかりませんが、近いうちにカテゴリーごとにまとめていきたいと考えていますので、まとめられた際にはご確認いただければ幸いです。





それでは、今回はこのあたりで終わりたいと思います。








それではっ!またっ!
ありがとうございましたー!
























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.