けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#74 【雑談】 私「後片付け」が苦手なようです(笑)

雨が降るとまだまだ寒い日がやってきますが、晴れた日がそれなりに暖かい日がやってきますね。






そして、雨が止んだ次の日は花粉がこれでもかってほど飛ぶ影響か、とんでもなく鼻水が出る日があります。
花粉症なので、花粉のせいだと思いますが、蓄膿症の影響も少なからずあるのかなと思っています。







それと同時に、いい加減そろそろ病院に行って、花粉症と認めようかなと思う今日この頃です。







・・・本当は認めたくないんですけどね(´・_・`)







そろそろ本当に認めないといけない時期に差し掛かってきているのかもしれないなと思っている今日この頃です。





こんばんは。
あなたのおめめの恋人、けろです。





うん、やっぱりしっくりこない(笑)
あきらめずにしっぽりモードの挨拶をしてみましたが、やっぱりしっくりきません(笑)





なぜでしょう(´・_・`)?





・・・というわけで、気を取り直していつもの挨拶に行ってみようと思いまーす(*'ω'*)





こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






うん、やっぱりしっくり来た(*'ω'*)
やはり、毎回使っているから、身体に染み付いているんですね。






さすが、けろ(*'ω'*)






さて、今回も雑談です。
今回は私の苦手な家事について少しお話していこうかなと思います。






私、家事全般が得意かどうかといわれると、得意ではないです(笑)
ただ、それなりにそつなくこなすことができるっちゃできます(笑)







ただ、その中でも「片付け」に分類される作業が苦手です。
洗い物、洗濯をたたむ、床の拭き掃除等・・・が苦手です。







普段から自炊をするし、洗濯もするし、出したものを元の位置に戻すことは平気です。








ただ、料理をしても洗い物が面倒だなって思うし、洗濯して干した後、その洗濯物を取り込んでもたたんで衣装ケースにしまうのが面倒(笑)







物を元に戻すのはできるけど、床の拭き掃除等はとても苦手だし、トイレ掃除や玄関の掃き掃除なんかも苦手です。
自分でもびっくりするくらい片付け関係が苦手です。








ワイシャツや私服のシャツなんかは洗った後はそのままクローゼットにしまえばなんの問題もないんですけど、Tシャツや靴下、おパンツなんかをたたんでしまうのがとてつもなく億劫なんですよね(笑)







何で、あんなに億劫になるんでしょうね、不思議なものです(´・_・`)
食器の洗い物の食べるまでは良いんですけど、洗い物のために台所に立つってのが何故か億劫です(笑)








洗わないと次の自炊の時に使えなくて、後々困るのは私自身なんですけどね(笑)
それでも面倒だなーって思っちゃうんですよね。








どうやったら洗い物が好きになれるんだろ(´・ω・`)
床の拭き掃除も一緒です。










出したものを元の位置に戻すのは造作もないんですけど、掃除機をかけたりクイックルワイパーをかけたりするのが億劫うなんですよね。





でも、掃除機やクイックルワイパーをかけないと床に埃がたまってしまうんですよねぇ(´・_・`)







どうやったら「後片付け系」が億劫にならずにこなせるんでしょうね(´・ω・`)
どなたか私に「後片付け」が好きになる呪文をかけてください(^ω^)







あと、いらないものの処分もどうも苦手です。
やろうと思っても「また後でいいやっ」ってなってしまいます。







いらないものを処分してから、何か新しいものを買えばいいんですけど、片付ける前についつい買っちゃうんですよね(/o\)イヤン








一念発起して土日の二日間かけてじっくり部屋の断捨離をすればいいんでしょうけど。
「土日はゆっくり休みたい」ことを言い訳についついいろいろなことをさぼっちゃいますね(笑)










自分自身に事なので、もう少ししっかり考えた方が良いかなって思いつつ、それができない私です(笑)
日々、何か良い方法がないか模索していますが、良い案が思いつかず、何だかんだでだらだらと先送りしてしまう今日この頃でした。







どなたか良い方法を伝授してください、お願いします(*‘ω‘ *)♡







そんなことを考えている今日この頃でした。







それでは、このあたりで、今回のおブログを終わりたいと思います。
次回のおブログも楽しみにしていてくださいねっ(*‘ω‘ *)♡







それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

















誰かー!!
片付けのやる気スイッチ見つけてー!!




















おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.