けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#127 【雑談】 暑いけどまだエアコンは使わないぞー







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さてさて、今回のおブログは毎日の日課となっている雑談ブログをお送りいたします。








いやあ、この土日、本当に暑かったですねぇ。
このおブログを執筆している時間は17時台なんですけど、部屋の温度計は25.0℃を指しています。








日中きちんと見ていませんが、たぶん30.0℃近くあったような気がします。
午前中、治療のため病院に行きましたが、その間の車内も暑かったです。








去年の5月ってこんなに暑かったっけ?
ってくらい暑かったような気がします。








こんな日は水を飲むペースがいつもより早くなりますね。
健康には良いことだけど(笑)









さて、こんな暑い日ですが、私はエアコンを使いませんでした。
夕方のニュースを見た時も東京で31.4℃を記録していたようです。








私がエアコンを使わなかった理由は簡単で、「まだエアコンを使うほど暑くないから」です。
幸い風があったので、窓を開けておくだけでかなり良い風が入ってくるので、窓を開けておくだけで快適に過ごすことができています(*‘ω‘ *)









もう少し気温が高くなったら扇風機を使おうかなと思いましたが、扇風機の出番すらありませんでしたね(*‘ω‘ *)
暑く感じたけど、不快に感じる暑さではない・・・そんな感じの1日でした。







これから梅雨に入りますが、私は梅雨のじめじめした感じは嫌いです(笑)
洗濯物を外に干せない日が続くので、部屋干し頼りになってしまうので、こまめに洗濯を回そうかなと思っています。







梅雨が終われば、今度は長ーい夏がやってきます。
今年の夏は何となくめちゃくちゃ暑そうな予感がしているので、いかに家にいる時に快適に過ごせるか考えていこうかと思っています。
どんな夏になるかわかりませんが、暑いけど暑いなりに楽しく過ごしていこうと考えている今日この頃です(´艸`*)♪






今年はアイスたくさん食べようかなー(*‘ω‘ *)
今年はかき氷食べに行こうかなー。
ここ何年かはそういったことができていなかったので、お小遣いの範囲内で楽しんでいきたいと思っています。







この夏の私がどう過ごしているかは、この夏のおブログを楽しみにお待ちいただければと思います(*‘ω‘ *)











それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























これ以上暑くならないでー(´;ω;`)ウウッ






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.