けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#126 【雑談】 お酒を飲んで肩が痛くなる謎現象







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす。
今日はブログの連続記録を更新するためだけに雑談ブログを更新します(笑)








本日、私、お昼からお酒を飲みました。
普段は夕食時かお風呂上りにお酒を飲むと決めていますが、この日は午後から特にやることがなかったので、お酒を飲んじゃいました(笑)







で、ここからが問題でした。
ご飯を食べた後、少しだけソファで横になっていたら、ある違和感が。












両肩の激痛












(´;ω;`)メッチャイタイ…












原因不明の両肩の激痛。
午前中に美容院に行き、肩のマッサージを受け、血流がよくなったところに急にアルコールが入って、血流が悪くなったからか?
そんなことを考えましたが、結局原因はわからず。







調べても明確な原因がよくわかりませんでしたが、市販の痛み止め等を飲むのは良くなさそうだったので、気合で我慢することにしました。
いやぁ、クッソ痛かった(´;ω;`)








おブログを更新している時間帯は、もう痛みはないんですけど、それでもこれまで感じたことのない痛みが長時間続いていました。
体感的には痛みを感じてから4時間くらいありましたかね。







対処法がわからないので、肩を回そうが、肩のストレッチをしようがなんの改善もしない。
湿布でも貼ってみようかなーって思ったけど、そういえば自宅には湿布もないし(笑)








肩の痛みが抜けてからちゃんと調べてみたら「急性アルコール筋症」と呼ばれる飲酒時に起こる筋肉痛の一種のようでした。









急激に飲みすぎると発生する症状のようですけど、そんなに飲みすぎていないし、なんなんだろうなーって感じです。









やっぱり、肩のマッサージをしてもらってそんなに時間を空けずにお酒を飲んだのが大きな原因かもしれないなーって勝手に推測しています。
たまたま、この症状が出ただけかも知れないので、明日もまたお酒を飲んでみて様子をうかがってみようかなと思います。









明日はまた病院へ通院です。
1か月間飲み忘れた日もありますが、ちゃんと1か月間は脂質異常症治療のための薬を飲みました。








運動はほとんどできていませんでしたが、水を飲む量も増えましたし、いつもよりお酒を飲む量も減りました。
食生活もたまにドカ食いする日もありましたが、毎日サラダやトマトを食べました。








前回よりいい結果になっていると良いなぁって思いながら、明日を迎えようと思います。








それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























謎の不調・・・嫌い(´;ω;`)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ





いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.