けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#139 【雑談】 飲み会の翌日は何でこんなに疲れているんだろう








こんばんはー!!
飲み疲れ真っ最中の、けろでーす!!








それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす。
今回のおブログは「雑談ブログ」をお送りいたします。







雑談ブログさん、いつもお世話になっております!!
これからもどうぞよろしくお願いします(*‘ω‘ *)









さて、さっそくですが、私は絶賛飲み疲れ中です。
いつも飲み会の翌日は起きた時から疲れております(笑)










飲み会の後はほぼ100%の確率で飲み疲れさんが私の手を恋人繋ぎしてきます、びっくりするくらいに。
そして、その飲み疲れさん、恋人繋ぎした手を放してくれないの(笑)









それにしても何で飲み会の翌日って、ぐったりとした疲れが残るんでしょうねぇ。
家で晩酌しても、飲み会みたいな疲れは残らないのに、何ででしょうねぇ(笑)










で、飲み会の次の日って、絶対と言って良いほど、味噌汁が飲みたくなるんですよね。
これ、私だけですかね(*‘ω‘ *)?









たぶん、自分のペースで飲むことができないからなんでしょうね、きっと。
飲み会って大体自分のペースを守って飲むことができないし、周りに気を使いまくるから、疲れるんでしょうね(爆)










その分家でお酒を飲むときは自分のペースで飲めるし、誰にも気を遣うことがないので、気兼ねなく飲むことができるので、疲れが翌日に残らないんでしょうね(*‘ω‘ *)








ちなみに家で飲むときはもっぱらビールを飲んでいます。
ビール以外に日本酒、焼酎を飲むときもありますが、ほぼビール1杯で終わることが多いです。
日本酒や焼酎は週末の楽しみに取っておいています(*‘ω‘ *)









あ、お酒に関しては次のように表現しようと思っています










350ml缶=ショート
500ml缶=ロング










と表現します(*‘ω‘ *)








なので、例えば350ml缶を2本、500ml缶を1本飲んだ時は「今日はショート、ショート、ロングでした」って感じで表現しちゃおうかなって思います(笑)










飲む順番によってはショート、ロング、ショートになったりショート、ロング、ロングになることもあります(笑)
ただ、今は「脂質異常症」の改善のため、食べる量や飲む量を制限しているので、基本的に自宅で飲むときはショートだけで我慢しています(笑)










無事に「脂質異常症」から卒業できたらショートのみの晩酌から解放していきたいと思っています(´艸`*)
ま、継続して筋トレを続けたりしながら健康的に過ごしていきたいと思いってる、けろでした。







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪





















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























飲み会疲れ、なくならないかなー(´・_・`)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ







いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.