けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#138 【雑談】 たまに行く飲み会が楽しいことに今更ながら気付きました(笑)








こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さてさて、今回のおブログは「雑談ブログ」をお送りいたします。








タイトルにも書いてあるとおり、本日は急遽飲み会に行ってきました。
わが職場は結構飲み会があります。







今はコロナ禍ってこともあって、公式の飲み会はほぼありませんが、有志での飲み会はちょくちょくあります。







で、今日は急遽だったんですけど、飲み会に行ってきました。
あ、もちろん、飲み会とっても少人数で行きますし、基本的な感染症対策はしっかりと取っていますので、そこはご安心いただければと思います。








お店に入ったら、必ず手指消毒はしっかりしていますし、話すときはしっかりとマスクをしています。
なので、しっかりと感染症対策を取ったうえで美味しいお酒を飲んでいることをここにお知らせいたします。








で、私は飲み会に行くときには基本的には「全国展開のチェーン店」は使いません。
基本的にはその地元の居酒屋に行くようにしています。
その方が美味しいご飯や地元のお酒に巡り合える可能性が高いんですよね(*‘ω‘ *)








いつも通っている道を一本奥に入るだけで知らないお店がたくさんあるので、そういうお店をあえて選んでいます。








本当はお昼ご飯を外に食べに行きたいんですけど、職場の周りには飲食店がほとんどないので、基本的には職場の中で食べています。








私は8割くらいはお弁当を持参しているので、困らないんですけど、周りを見ていると結構コンビニ弁当を食べているので、個人的には職場の周りにもっと飲食店ができたら良いなぁって思っている今日この頃です。










・・・話を少し戻しますが、今住んでいる水戸市に引っ越してきてから3年が経ちましたが、正直良いお店を知りません(笑)








水戸市に引っ越してきてから少ししたらコロナフィーバーがはじまったため、ほとんど飲みに行けませんでした。
コロナ禍がなければもっとお酒を飲む機会があったかなーって思っていましたが、それは仕方ないなって感じです。







本当はもっといろいろなお店に行きたいなーって思っていたんですけど、こればっかりはしょうがないなぁって感じです。
うちの職場は7月に異動があるですけど、7月に今の勤務先に残留することが決まったときには少しばかりいろいろな飲食店に足を運んでみようかなーって思っている次第です。









ラーメン屋さんには結構通っているんですけどね。
居酒屋にはほとんど通えていない感じですね(笑)








飲み会終わりにそんなことを考えている今日この頃でした。
今回は短めですが、このあたりで終わりたいと思います。







今はコロナ禍なので、なかなか飲みに行くことはできませんが、今後コロナ禍が落ち着いてきたら、少しずつ飲みに行ってみようかなと思います。
美味しい居酒屋とかに巡り合えたらおブログでご報告していきたいと思いますので、レビューを楽しみにお待ちくださいね(*‘ω‘ *)










それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪



















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























楽しい飲み会をしよーっ!!

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.