けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#97 【雑談】 ただいま、ブログ連続更新継続中です






こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログはもう言うまでもなく「雑談ブログ」です。







今日、4月30日ですが、何だかんだでおブログの連続更新が続いています。
今確認してみたところ、このおブログの投稿で連続10日更新が続いているようです。







今までは3日連続で更新できていれば御の字でしたが、まさか10日も連続でおブログが更新できるとは思ってもいませんでした(笑)
これなら魂の毎日更新もできるんじゃないか・・・そんなことも考えていたり、考えていなかったり。
そんなことを考えながら日々おブログを更新しています。







それにしても、よくネタ切れしないで連続で日記を更新できたなーって思っています。
4月に更新したおブログを見返してみると次のようになっていました。


〇4月更新のおブログジャンル〇①雑談:10記事

②今週気付いたこと:3記事

③家計簿公開:1記事

④借金返済:1記事

⑤勉強記録:2記事

⑥お金の勉強:1記事

⑦ラーメン:1記事

今週のお題:1記事

合計:20記事


こんな感じのようです。
やはり雑談が多いですね。







雑談は日々の出来事を書いているので「日記」みたいな感じで書いてます。
それ以外はそのジャンルごとにあっている記事を書くようにしています。







本当はラーメン、日本酒、お出掛けのことももっと書きたいんです。
ただね、コロナ禍のこともあってなかなかお出掛けできないのが現状です。
日本酒に関しては脂質異常症の症状にビビってお酒を少し控えているってのもあるので、なかなか日本酒が飲めていない状況です。








悲しい(´・ω・`)








美味しくお酒が飲めるように食事量のコントロールと運動(主に筋トレ)をしていきたいと思います。







健康第一(`・ω・´)








3月まではおブログの更新頻度が大体3日に1本程度の更新でしたが、4月は20本更新できたので大体1日おきに更新できています。







これまでは1本のおブログを作り上げるのに大体2~3時間くらいかけていましたが、今は大体1時間あれば書き上げることができます。
早いときは30分かからずにおブログを書き上げられるときもあります、たぶん(笑)







これまで大体7,000文字くらいかけて1本のおブログを完成させていたのですが、連続更新を続けている時は大体2,000文字程度で1記事を作り上げるようになりました。







おブログの内容によって記事の分量を変えた方が良いなってことに、1年近くおブログを投稿していてようやく気付きました(笑)
これもおブログを続けてきた成果ですね(*‘ω‘ *)







連続更新を続ける中で「気合を入れる記事」「肩の力を抜く記事」の使い分けが出来るようになった気がします。







成長したね、けろ(・∀・)







自分自身、この連続更新を続けることで、改めてブログって面白いなって思うようになって、今までより少しだけブログのことに向き合うことができたような気がしました。







今までより他の方のおブログを読むようになりましたし、これまでやってこなかったはてなスターはてなブックマークも登録するようになって、少しずつですが他のブロガーさんと交流をするようにもなりました。
これも連続更新を続けるようになってから心境の変化があったんだと思います。








そのおかげもあって、ほんの少しですけど、日々のPV数が増えてきているのを実感しています。









これからも自分のペースでおブログを更新しながら、他のはてなブロガーさんとゆっくり交流していきたいと思います。
ついでに、もう少しで100記事更新できそうなので、100記事更新後は200記事、300記事と数を増やせるように頑張っていきたいと思います。







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























これからもこつこつ更新していくぞーっ!!その回の適切なコメントを入れる






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.