けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#80 けろの「今週気付いたこと」 ~ブログを開設して1年が経ちました~

f:id:mochi091017:20220402154528p:plain




こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは毎週恒例の「けろの今週気付いたこと」をお送りします。





わたくし、けろ、このおブログを開設して1年が経ちました。
そのことを記念して、このおブログについて、思ったことをただただお話していきたいと思いますので、最後までお付き合いいただければ幸いです(*'ω'*)





さて、私のおブログは令和3年3月末に産声をあげました。
それから1年、さぼったこともありましたが、こつこつと更新を続けることができました。





なので、1年間でおブログを開設してから1年間で更新したおブログの本数や1年間でのPV数なんかを恥ずかしげもなく公開していこうかなと思っています。







3月に更新したおブログは「自己紹介」なので、そこはカウントせず令和3年4月~令和4年3月の1年間でのご報告をしたいかなって思っています。





どんな内容を更新しているかについては、過去のおブログをお読みいただければいいかなーって思っていますので、よろしくお願いします。

1)開設後1年間で更新したブログ数について

さて、まずは、私が1年間で更新したブログの本数を公表します。


〇1年間の投稿ブログ数〇更新総数・・・77本

令和3年・・・50本

令和4年・・・27本

平均更新・・・6.4本

最少更新・・・3本

最大更新・・・11本


でした。






いやぁ、ばらつきありますね、ほんと。





本音を言えばもっと更新するべきでしたし、もっと面白い内容をお伝えしたり、みなさまに「役に立ったー!!」って思っていただけるようなおブログが更新できたらよかったなーってつくづく思いました(笑)





ここ最近、いろいろな方のおブログを読むようになりましたが、やっぱり、私とはクオリティが違いますし、参考になりますね(´・ω・`)








これからももっとクオリティの高いおブログが更新できるように日々精進していきたいなと思います。

2)ブログ開設後のPV数について

次におブログ開設後のPV数を公表します。
・・・ちょっと恥ずかしいな。


〇1年間のPV数〇総PV数・・・2,698PV

令和3年・・・1,881PV

令和4年・・・817PV

平均PV・・・約225PV


でした。





うん、かなり少ないね、これ(笑)
去年に関しては更新しない月の方が多いといっても過言ではないので仕方がないっちゃ仕方がないですね(笑)







今年に入ってからの方がおブログの更新数が多いので、PV数が多くなるのも当然っちゃ当然ですね。
でも、他の方に比べるとまだまだだなーって感じですね。







ただ、まだまだ、PV数が少ないのは事実なので、もっと頑張ろうと思っている今日この頃です。
まずは、日々のおブログの更新数を増やしていき、みなさまの目に届くように頑張りたいと思います(´・ω・`)

3)今年の目標の達成度合いは?

次に、今年立てた目標に対しての現在地を確認しておきたいと思います。


その前に、私が今年1年、どんな目標を立てたのか確認しておきたいと思います。


まず、私が今年立てた目標は





ブログ100本更新





でした。


ブログ100本ということは月平均で8~9本更新するということになります。


〇令和4年3月時点での実績〇投稿総数・・・27本

進捗状況・・・27本/100本

進捗割合・・・27%

平均更新・・・9本


ということになりますね。
今のところは順調に更新できている感じですね。







3月までは繁忙期が重なっていたこともあり、少し投稿間隔が空くこともありましたが、今のところは順調かなって感じです。







4月以降は3月までに比べても、時間的に余裕があるので、もっとおブログが更新できるかなって期待しています。

4)今回のまとめ

今回のまとめは次のとおりです。


〇今回のまとめ〇①ブログ総投稿数・・・77本

②令和3年投稿数・・・50本

③令和4年投稿数・・・27本

④ブログ総PV数・・・2,698PV

⑤令和3年PV数・・・1,881PV

⑥令和4年PV数・・・817PV

⑦令和4年更新数・・・27本

⑧現在の進捗状況・・・27本/100本

⑨現在の進捗割合・・・27%


こんな感じですね。







私的には今年の目標である「ブログ100本更新」に向けて順調に推移しているかなって感じです。







目標は100本更新ですが、余力がある限り100本を超えて150本、200本とどんどん更新していけたらいいなと、にやにやしています(笑)





私のおブログはいわゆる「雑記ブログ」に近いものなので、基本的には雑談とかも更新するようにしています。







雑談のその時々で私自身に起こったことや、その週に気付いたことなんかも更新しています(これはけろの「今週気付いたこと」として更新しています)。





いわゆる「特化ブログ」ってやつは私の性格上無理なのはわかっているので、いわゆる「雑記ブログ」で私が書きたいことを思うままに更新しているってわけですね(*‘ω‘ *)







色々な方のおブログを読んでいると「特化ブログ」を続けられる方は、すごいなーって思っています。







これといって特出した才能・経験があるわけではないので、何かに特化しておブログを書くことができないなーって感じです。





これからも私は「雑記ブログ」を細々と更新し、書きたいことを書きまくってやろうと思います。







えいっ!!えいっ!!おー!!







ということで、今回のおブログはここで終わりにしたいと思います。














それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!




















これからもどんどんブログを更新するぞー!!

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.