けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#79 【雑談】 こんにちわ、4月さん

f:id:mochi091017:20220402121137p:plain







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回は毎度恒例の「雑談ブログ」です。







早いものでもう4月ですね。
つい先日





明けまして
おめでとう
ございます





といったばっかりな気がするんですけどね(笑)







時が経つのって、本当に早いですね、まったく。





・・・それにしても、4月になったのに、寒い日が続いていますね。
一体いつになったら暖かい日が来るのかなーって4月になった途端、そう思う日が続いています(´・ω・`)





天気予報を見てると、近いうちに暖かい日が来るようなので、少しばかり楽しみにしています。





そして、いい加減いなくなってほしいのが、花粉症です(*_*)
私は「蓄膿症」も持っているので、ぶっちゃけ花粉症なのか蓄膿症の症状が出ているのがわからない日が多いですが、目が痒い日があるのは確かですね(笑)







幸い、目が痒くて仕方がないってレベルではないので、日中は市販の目薬で何とか我慢できています。



鼻水の症状は日によってまちまちなので、なんとも言えません(笑)


目だけが痒い日
目が痒く、鼻水が出る日
鼻水だけが出る日


この3パターンがランダムで来るので、予想が難しいです(笑)





鼻水がひどい日は、1日中鼻水が垂れています。
いわゆる「水っぱな」ってやつですね。






今は日常的にマスクをしているので、鼻にティッシュを詰めたうえでマスクをして対策をしています(笑)
マスクを日常的にしていなかったときは、鼻を永遠にかんでいたので、すぐに鼻が真っ赤になってしまいましたね(*‘ω‘ *)







それに比べたら、マスクを日常的につけている分、鼻にティッシュを詰められるので




真っ赤なお鼻の
トナカイさん状態




になる心配がないのはうれしい悲鳴ですね(笑)








私の鼻水事情はこのあたりにしておきますか(笑)







さて、4月に入りましたね。
4月は新入社員さんが入ってくる時期ですね。







うちの職場も新人さんが配属されました。







いやー、若いですね(笑)
びっくりするほど若い(笑)






うちの職場は4月と6月にそれぞれ新人さんが配属になります。
おっと、これを話すと職場バレしちゃいそうですけど、ま、いいや(笑)







話は戻しますが、新人さん、とにかく若いし、初々しいですね。
歳を重ねるごとに「自分が歳を取ったなー」って思いますね(´Д`)






ま、それもそうですね、同じ職場に10年以上もいれば歳も取りますよね(爆)
たぶん、次、同じ気持ちになるのは6月の2回目の新人さんの配属の時ですね(笑)







4月になり、私の職場の人事異動まで3ヶ月を切りました。
つい先日、人事関係の面談があったので、思いの丈を述べることができました。






あとは、神に祈るのみです(笑)
異動予告は6月末頃にあるので、その時の私のおブログを楽しみにしていただければと思います(´Д`)





さーて、どうなることやら・・・。





4月になり、世間一般では新しい年度になりますね。
色々物の値上がりなんかも控えているみたいなので、出費がかさむ可能性もありますが、日々しっかり節約に励み、値上がりの影響を受けないように考えていきたいと思います。






そして、5月にはFP3級の試験も控えているので、しっかりと勉強して、一発合格を勝ち取りたいと思います。







えいっ!!えいっ!!おーっ!!







2月くらいから日々「やることリスト」を作っているんですが、やることリストの数が多すぎるのか未達成の日が多いです(笑)
欲張るのは良くないなと反省し始めているところなので、やることリストを5~10個くらいに減らしていこうかなと思います(これまではタスクを15個くらい設定していました(笑))







いやぁ・・・欲張りすぎましたね(笑)







もっと日々やることを少なくして、早く寝たいと思います(´・ω・`)







こんな感じですが、今回のおブログを終わりたいと思います。















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!




















4月もいろいろ積み上げていこー!!

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.