けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#78 【雑談】 さようなら、3月、また来年お会いしましょう

f:id:mochi091017:20220327235035p:plain







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「雑談」です。







みなさま、3月も1ヶ月お疲れ様でした。
いやぁ、1カ月経つのが本当に早いですね。







というか、もう1年のうち、3ヶ月が終わってしまうんですねぇ。
本当に時が経つのが早いですね、びっくりするほど(´・ω・`)







そんなこと言っているうちに、気付いたら年末を迎えているかもしれませんね(笑)






いやだなー(笑)






さっきからネガティブなことしか言ってないですね(笑)
ということで、ここからは私の1ヶ月の振り返りをしていきたいかなと思います。







私自身の3月は大小さまざまなことが起こった1ヶ月でしたね。
仕事面では繁忙期が終わって、肉体的にも精神的にも楽になりました。







プライベートでは今月も予想以上に貯金をすることができ、ようやくFP3級の受験申込をすることができました。
いや、なかなか重い腰を上げることができなかったFP受験、ようやくスタートラインに立ちました(笑)







5月22日(日)が試験当日なので、気合を入れて頑張っていきたいと思います。







目指せ!!
1発合格!!







ただ、ここしばらく勉強から足を洗っていたので、すぐに頭が勉強モードになれるかわからず震えていますけどね(笑)







たぶん全盛期に比べると処理能力が圧倒的に下がっているに違いないので、勉強を始めてから波に乗るまでは、あまり飛ばさないように、短時間から始めて少しずつ勉強時間を延ばしていこうかなと思っています。






そして、2月末の話にはなりますが、自己破産に関しても少しだけ動きがありました。
ようやく自己破産に関する書類を依頼している弁護士事務所へ提出が出来ました。






少しじゃないですね、大きく動きましたね(笑)
4月には破産管財人の方との面接等も入ってくると思いますので、今まで以上に気を引き締めていきたいなと思います。






今のところ特に弁護士事務所からのアクションがないので、若干不安なところではありますが、今はただ待つしかないので、その間にさらに家計管理を見直していきたいなと思っています。





その家計管理も3月も予想以上に黒字化することが出来ました。
想定以上の金額を貯金に回すことが出来たのも良かったし、これを継続していけそうな家計状況になってきてるかなーって感じです。




4月もまだまだ見直しが出来そうな項目があるので、日々の買い物からしっかりと見直しをしていき、無駄を省いていきたいと思います。





4月の家計簿公開のおブログで3月とどう変わったのかをご確認いただければ幸いです。





個人面では今お付き合いしている彼女の親御さんにも会って、今後のお話をすることも出来ました。
5月には私の実家に恋人を連れていくので、また、動きがありそうですねっ\(^o^)/






そんな感じの3月でした。
4月はどんな1ヶ月になるんでしょうね?






今から楽しみです。
仕事に勉強にプライベートにやることはたくさんありますが、ひとつずつこなしていきたいです。






こんな感じで、今回のおブログを終わりたいと思います。
4月もよろしくお願いします!!















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!















3月、さようならー!!

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.