けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#101 【雑談】 GWが半分終わってしまいました






こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
今回も元気に「雑談ブログ」をお送りいたします。








さて、本日で私のGWが半分終わってしまいました。
あと残っているのは5日です。







この5日間何をしていたか。
掃除、勉強・・・あとはブログの執筆くらいです。







それ以外はだらだらしていました(笑)
ちなみにこのおブログは5月1日に書き上げています(笑)








おいっ(笑)
5月1日に5月3日のことなんてわかるか(笑)
おそらく5人いたら13人くらいは同じように考えるかもしれませんね(笑)







・・・(゜o゜)







たまにはコーヒーを飲みながらゆっくりするのも良いかなって感じです。
コーヒーはコーヒーメーカーがあるのでそれを使いつつ、インスタントコーヒーを飲んでいます。







あとはウォーターサーバーの水をがぶ飲みしています。
基本ジュース類はほとんど飲まないので、家にいる時はコーヒーと水で生活しています。




あ、ジュースは飲みませんが、黒酢ドリンク豆乳は飲んでいます。
これは「脂質異常症」と診断されてから、意識して飲むようになりました。







ちなみに、脂質異常症については、4月中に経過観察をしたときに数値が悪化したため、薬を飲むようにお医者さんから指示を受け4月最終週から飲むようになりました。
それに加えて、黒酢ドリンクと豆乳を意識して飲むようになりました。







食生活も肉類が中心だったのが、少しずつ野菜中心の生活を心掛けるようになり、5月に入ってからですが、筋トレも始めました。
筋トレはまだまだ始めたばっかりなので、1セットの回数は少なめに設定していますけどね。
身体が慣れてきたら、少しずつ負荷を増やしていこうと思っています。








仕事に行くときは水とコーヒーとお茶で過ごしています。
ジュースはほとんど飲まないですが、たまに無性に炭酸飲料が飲みたくなる時があります。







その中でのコーラを飲みたくなる時がありますね。
お風呂上りに飲むコーラ、最高ですね(*‘ω‘ *)♪







水は1日2L飲むと良いいといわれているので、極力飲むようにしています。
いつもタンブラーを使っているので、そのタンブラーで大体5杯分を1日かけて飲むイメージです。







ただ、冷たい水を飲みすぎるとお腹を壊しがちなので、なるべく常温に近い状態で飲むようにしています。







・・・あれ?
GWの話どこ行った(笑)






ま、いいや(笑)







明日からGW後半戦になります。
明日は実家に戻って恋人を家族に紹介するという、一大イベントが待ち構えています。







果たしてどうなることやら。
このことはおブログにするかどうかは迷っていますが、気が向いたら投稿する予定なので、投稿するかしないかは気長にお待ちいただければと思います(笑)






今のところ4月から続いているおブログの連続投稿も順調に続いていますが、若干ネタ切れです(笑)
まだ、月初の恒例の「家計簿公開」や「ポイ活報告会」の公開が控えているので、もう少し連続投稿が継続できそうですが、そこから先のおブログ投稿は「着の身着のまま」投稿していきたいと思っています。






今はまだ休みが残っているので、ゆっくりできますが、たぶんGW最終日である5月8日にはきっと「(´・ω・`)」←こんな顔になっていると思います。
GW最後にもおブログを投稿する予定なので、その時のおブログの私の感情がどうなっているか楽しみにしていただけたら幸いです(笑)







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























GW残り5日
まだまだ楽しもー!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ




いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.