けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#102 【FP3級】 今週のお勉強報告会 ~コンスタントにお勉強ができました~





こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
今回は最近始めた「お勉強報告会」のおブログです。






今、FP3級の勉強をしており、試験日が5月22日(日)にあり、それに向けて勉強をしているところです。
その勉強の経過をこのおブログ内で報告していこうと・・・という企画でございます。






今回はFP3級についての勉強内容の報告となりますが、FP3級の勉強が終わり次第、次の試験のお勉強報告会をやろうかなと思っています。







前置きがちょこっとだけ長くなりましたが、それでは、さっそく今週のお勉強報告をしていこうかなと思います。






それでは、さっそく、いってみよー!!






Let's Go!!






まず最初に、前回のおブログでもお話しましたが、私がFP3級を勉強するにあたって、使っているテキストは次のとおりです。


〇使っているテキスト〇①みんなが欲しかったFPの教科書 3級

②みんなが欲しかったFPの問題集 3級


で、報告をするときにはそれぞれ「テキスト」「問題集」と表現して整理したいと思います。








報告する内容は次の内容を考えています。


〇お勉強報告内容〇①勉強した日付

②勉強内容(ざっくり)

③勉強時間

④その日の個人的な感想

⑤その週の合計勉強時間

⑥これまでの累計勉強時間


を報告していこうかなと思います。








今回の報告は4月24日~4月30日までのお勉強内容の報告となります。
それではさっそく見ていきましょー(*‘ω‘ *)


〇先週の勉強報告〇①4月24日 テキスト P.369~P.431 1.0H

 ようやくテキスト1周目終了

 次回からは試しに問題集やろっと

②4月26日 問題集 P.2~P.22 0.5H

 テキストを1周読んだだけでもまぁ解ける

③4月27日 問題集 P.23~P.103 1.0H

 計算問題がなかなか難しいなぁ

④4月30日 問題集 P.103~P.247 3.0H

 短期間で問題集を1周終了です

 所得税は専門分野だから楽勝♪

 相続・贈与・固定資産税はむずい

合計勉強時間:5.5H

累計勉強時間:7.5H/100H


今週はそこそこ勉強時間を確保することができました。
前回はさぼっちゃいましたけど、今週は少しだけさぼり癖が抜けたかなって感じです。





5月1周目もコンスタントに勉強時間を確保していきたいと思っています。
ただ、GWが絡むので、どこまで勉強時間が確保できるかわかりませんが、しっかりと勉強したいと思います。








それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























しっかりと勉強していこー!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ





いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.