けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#110 【FP3級】 今週のお勉強報告会 ~ぴえん~






こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
今回のおブログは「お勉強報告会」をお送りいたします。







5月22日(日)に行われるFP3級の試験に向けて勉強をしており、そのお勉強内容をご報告していきます。
それでは、さっそく、先週のお勉強内容をご報告していきたいと思いまーす!!






Let's Go!!






まず最初に、前回のおブログでもお話しましたが、私がFP3級を勉強するにあたって、使っているテキストは次のとおりです。


〇使っているテキスト〇①みんなが欲しかったFPの教科書 3級

②みんなが欲しかったFPの問題集 3級


で、報告をするときにはそれぞれ「テキスト」「問題集」と表現して整理したいと思います。








報告する内容は次の内容を考えています。


〇お勉強報告内容〇①勉強した日付

②勉強内容(ざっくり)

③勉強時間

④その日の個人的な感想

⑤その週の合計勉強時間

⑥これまでの累計勉強時間


を報告していこうかなと思います。








今回の報告は5月1日~5月7日までのお勉強内容の報告となります。
それではさっそく見ていきましょー(*‘ω‘ *)


〇先週の勉強報告〇①5月3日 テキスト P.2~P.30 

      問題集  P.4~P.12 1.0H

 テキスト読んでから問題集解くと理解力が

 かなり増すなぁ

②5月7日 テキスト P.31~P.137

      問題集  P.12~P.22

           P.41~P.61 3.0H

 この日はかなり時間が取れた

合計勉強時間:4.0H

累計勉強時間:11.5H/100H


やはりGWという魔物はだめですね。
勉強時間を確保しようと思いましたが、あまり勉強時間が確保できませんでした。
といっても、テキストと問題集を1周やっただけでも2周目は結構問題が解けるようになっています。
知識レベルが少し向上してきたかなって感じがします、たぶん(笑)







・・・みなさんもお気付きだと思いますが、もう目標である100時間の勉強時間の確保はおそらく不可能でしょうね(笑)
まぁ、最初に立てた100時間はあくまでも「目標」なので、達成できなくても良いんですけどね('ω')






今は、試験までの残りの時間でいかに効率的に勉強することが出来るか考えていくだけです。
土日が3日あるので、その3日間でいかに勉強時間が確保できるかが合格の肝になってくるかもしれませんねっ(`・ω・´)








5月2周目もコンスタントに勉強時間を確保していきたいと思っています。
GWが終わり平日は仕事が始まるので、帰宅後はお疲れモードなので、どこまで勉強時間が確保できるかわかりませんが、平日は最低1時間勉強時間を確保したいと思います。








土日は3時間くらいずつ時間を確保していきたいと思います。
来週は試験本番なので、どこまで勉強時間が確保できるかが勝負になるでしょうね(*‘ω‘ *)







よーし!!
頑張るぞー(`・ω・´)







来週のお勉強報告会もぜひ楽しみにお待ちいただければと思います。








それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























毎日勉強頑張るぞーっ!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ









いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.