けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#67 【雑談】 2月もお疲れさまでした!!

こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!




さて、今回は雑談です。
本日で2月も終わり、明日から3月になりますね。




みなさま、2月の1カ月間、大変お疲れさまでした。



月初めは寒くて寒くて仕方がありませんでしたが、ここ2、3日は暖かい日が続いていますね(^ω^)
明日から3月になりますが、このまま暖かい日が続いてくれたらうれしいなーって思っています。




寒いのは苦手ではないんですけど、眼鏡をかけてマスクをすると、眼鏡が一瞬にして曇ってしまうので、何とかならないかなーって。
眼鏡のくもり止めを塗りたくればいいんでしょうけど、何となく面倒なので何もしていません(笑)



ま、バス停までの道と、バスを降りてから職場に向かいまでの道すがらなら、眼鏡をはずして歩いても、そこまで影響がないんですよね(笑)




そんな私ですが、年が明けてから、少しずつ繁忙期になり、2月の中旬から本格的に繁忙期に突入しました。




繁忙期を迎えましたが、実は帰宅時間は変わらないのです。
勤務時間中がいつも以上に濃い時間になっているって感じですね(´・ω・`)



日中、濃密な時間を過ごしているせいか、いつも以上に疲れてしまうので、帰宅後に夕食を食べた後は、眠くてうとうとしてしまいます。
週の真ん中の水曜日にもなると、夕飯食べた後、気付いたら寝てしまう時もしばしば(笑)





最近、眠気防止のために、日々「やることリスト」を作っているんですけど、それすらこなせない時もあって、焦るときもあります(゜o゜)
何とかならないかなーって思いながらも「まっ、いっか(笑)」ってなってしまいます(笑)




今日頑張らなくても、明日頑張ればいいやー的な感じです(笑)




この繁忙期の唯一の楽しみは「週末の日本酒」です。
過去のおブログでもお話しているのですが、私、病院で「脂質異常症」を診断されており、その経過観察のため飲酒量を制限しています。




普段は350mlのビール1本を飲み、週2回休肝日を設け、飲む絶対量を減らしています。
ここ最近は350mlのビール1本だけで満足出来るようになってきましたが、最初は物足りませんでした。




満足出来るようになってきてはいますが、時々日本酒が飲みたくなる時があります。



何を隠そう、私、日本酒大好きなんですよね。



なので、週1回、土曜日の夜だけ、ビールに加え「日本酒を1杯追加して飲んでいい日」にしています。
脂質異常症」と診断されたときに、お医者様からは「次の診察までは1日ビール1本ね(`・ω・´)」と言われています。



「1日1本ビールを飲んでいい」ということは「1週間で7本のビールが飲める」ということですね。



こうやって数字に表すと、毎日飲めるんですねぇ(*‘ω‘ *)
しかし、私は、2日間の休肝日を設けているのと合わせて、土曜日を「日本酒を1本追加して飲んでいい日」に設定しています。





ビール5本+日本酒1杯なので、今はビールに換算すると週6本飲んでいる計算になります。
先生の言いつけの本数より少なくなっているので、優秀ですね(*‘ω‘ *)




ビールの絶対数を減らすと同時に黒酢ドリンク」「豆乳」も毎日飲んでいます。
食事も夕食はお野菜やお魚中心の生活を心がけており、診断を受ける前より健康に意識をした生活を心掛けるようになった気がしています。





2月中に「脂質異常症」の診断を受けて、少しずつ生活を変化させている真っただ中なので、3月に入っても今までどおり生活を少しずつ変化していけるよう、頑張っていきたいと思っている今日この頃です。




明日から3月になります。
3月も2月と同様に繁忙期真っただ中な私ですが、程よく疲れを取りながら、忙しさを楽しんでいきたいと思います。




1月に設定した目標を達成できるように、日々、少しずつ積み上げていきたいと思います。
3月の振り返り日記を更新するときに「楽しかったー」と思える1カ月を過ごしていけるように頑張ります(`・ω・´)




そんなことを考えている、けろでした(^ω^)












それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!



















おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.