けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#112 【雑談】 連続ブログ更新って難しいなぁ・・・







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
今回も恒例の連続登板継続中の「雑談ブログ」をお送りいたします。








果たしてこの雑談の連続登板。
いったい何日続くんでしょうね(笑)








プロ野球なら最多登板更新間違いないかも知れませんね(笑)







プロ野球のシーズン登板記録って何試合なんでしょうね?
中継ぎ投手の方なら70~80登板くらいしてそうですね('ω')







と、前置きが長くなりそうなので、このあたりにして、さっそくお話していきたいと思いまーす!!






Let's Go!!






さてさて、ちょっと前置きが長くなった気がしますが、ここ最近連続おブログ更新の難しさを肌で感じております。
昨日のおブログではちょっと簡単な雰囲気を醸し出していましたが、結構難しい作業ですね。







ネタ探し、ブログの校正の検討、パソコンによる文章作成・・・などなど、やることがたくさんありますね(笑)
これを毎日やらないといけないので、1日の中でもまとまった時間を確保する必要があります。







今は大体30分くらいでおブログを1本執筆してますが、仕事中に頭の中でネタを考えつつ、ブログの校正を何となく考えています。
あ、仕事にはちゃんと集中してますよ??
トイレ休憩中やお昼休憩中、通勤のバスの中でなんとなーく、ぼんやり考えています(`・ω・´)








そういう作業を合わせると大体1時間くらいで1本の雑談ブログを完成させている感じです。
・・・そう考えると、結構時間かかってるんだなーって思います。








毎月恒例の「家計簿公開」「ポイ活報告会」不定期更新の「けろのラーメン珍道中」なんかは下準備もあるので、もう少し時間がかかっているような気がしなくもないです。
たぶん1本作成するのに2~3時間くらいたぶんかかっているかもしれません、たぶん。







私のタイピングのスピードだと、文字数によって大体次の時間がかかっています。



〇ブログの執筆にかかる時間〇①~3,000文字程度  30分程度

②~5,000文字程度  45分程度

③~10,000文字程度  1時間~1時間半くらい

④10,000文字以上   1時間半~



特に何も考えずに文書を打つだけなら、感覚的にはこんな感じです。
挨拶分なんかは定型文を登録しているので、ボタンひとつで書くことができるので、多少時間を省略することができます。
ただ、囲み文字や文字に装飾を入れたりすると、上記時間に+αで時間がかかるかなーって感じです。







おブログを投稿し始めたころに比べるとだいぶ時間を短縮することができたので、おブログを投稿し始めたときは、たぶんですけど、合算して1日とかかかっていたかもしれません(笑)
それに比べたらだいぶ進歩したなって感じです(`・ω・´)






頑張ったね、けろ(*‘ω‘ *)






本当はもっとタイピングのスピードを上げたいと思っているんですけど、タイピングが我流なせいで、まったくと言っていいほどスピードが上がりません(笑)
いい加減、そろそろタイピングの練習でもしようかなって本気で考えている今日この頃です。








しかも、平日はまとまった時間が取れないせいで、みなさまに「役に立ったー(*‘ω‘ *)」って思っていただけるようなお金の勉強なんかのおブログが全然かけていません(´;ω;`)







土日にもっと時間が取れたらなーって思っていますが、どうも土日はだらだらしがちです(笑)
その土日だらだらタイムがなくなれば、もっといろんなおブログを作ることができるなーって思っています。







もっと「自分に喝を入れなければ(`・ω・´)」などと考えている、今日この頃です。







あんまり肩に力を入れすぎても、私の性格上、絶対にやる気をなくすので、ゆるーくおブログ更新をし続けていきたいと思います。
日々の雑談を投稿しながら、色々なことをみなさまにお伝えしていけたら良いなーって思っています。







みなさまに役に立ったーって思っていただけるようゆるーく頑張っていきたいと思います(*‘ω‘ *)
これからもゆるーくお付き合いいただければと思いますので、よろしくお願いします\(^o^)/









それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























ゆるーく、ブログを更新していこー(*‘ω‘ *)♪






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.