けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#128 けろの「今週気付いたこと」 ~3回目のワクチン接種の副反応はきつかった~








こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「今週気付いたこと」をお送りいたします。







そういえば、最近定時である19時におブログを更新できていないことがあります。
おブログのストックを作るのがめんどくさくなって、結構その日暮らしをしています(笑)








なので、最近は定時である19時におブログ更新ができていません。
ま、たまには違う時間におブログを更新しても良いですよね(*‘ω‘ *)








おっと、これ以上話が脱線しすぎてしまうと元に戻れなくなるので、そろそろ本題に戻ろうと思います。








いやぁ、先週はいろいろときつかったですねぇ。
火曜日に3回目のワクチン接種をしたのは良いものの、翌水曜日は副反応で悶絶していました。








舐めていました、3回目の副反応(笑)
同じタイミングで接種した上司が2人いて、ひとりは一切副反応なし、もうひとりは倦怠感が続くという感じだったそうです。









そのふたりに比べたら、かなり重症だったんだなと思っています(笑)








ちなみにワクチン接種初日と翌日の私がどんな感じだったかということについては、下記のおブログをお読みいただければと思います。


まず、こっちがワクチン接種初日の私。


で、こっちがワクチン接種翌日の私。








まだ、3回目のワクチン接種をしていない方は、私のおブログを参考にしていただければと思います。
ただ、私から言える一言は「ワクチン接種はしておいた方がいい」ということですね。








確かに副反応はきついし、大変です。
実際に私もワクチン接種をした翌日は、38.6℃の発熱、悪寒、倦怠感、関節痛、腰痛、下痢等の様々な副反応にフルボッコになりました。









ただ、それ以上に新型コロナウイルス感染症に罹患した際の「重症化リスク」を低下させるための手段だと思っています。









みなさんご存じ「インフルエンザ」も毎年予防接種をしている人がいらっしゃるかと思いますが、その予防接種をしていても罹患する方は罹患します。
ただ、インフルエンザの予防接種をしていることで、罹患してもそこまで重症化していないことがほとんどかなって思っています。









私個人的には新型コロナウイルスのワクチン接種も同じように「重症化リスク」を低下させるための予防接種だと思っているので、これからもワクチン接種は続けていきたいと思います。
・・・副反応がきついのが難点ですけどね(笑)









4回目のワクチン接種はまだまだ先の話なので、そのころの感染事情はさっぱりわかりませ(笑)。
私が4回目のワクチン接種をする頃には、もしかしたら、インフルエンザの予防接種みたいに毎年の恒例行事になっているかも知れませんね(*‘ω‘ *)









そんなことを考えながらおブログを執筆している今日この頃でした。







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























ワクチンの副反応、辛かったー(´;ω;`)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.