けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#122 【雑談&速報】 3回目のワクチン接種に行ってきました







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「雑談&速報」ということでお話していこうと思っています。







どんな内容なのかについては、タイトルで概ねお察しがついてしまうかも知れませんが、そこはご愛嬌ということで(笑)
あまり、冒頭が長くなると、本文に行く前に飽きちゃうので、さっそくいってみようと思いまーす!!





Let's Go!!





さて、本日わたくし、3回目のワクチン接種に行ってきました。
もう3回目なので慣れたものですね、ワクチン接種(`・ω・´)







ちなみに私が接種した3回のワクチンは次のとおりとなります。

〇3回のワクチン接種の種類〇1回目:ファイザー

2回目:ファイザー

3回目:ファイザー


3回目の接種に関しては、1・2回目と同じファイザーにしようか、それともモデルナ社を接種してクロスさせようか迷いましたが、3回とも同じワクチンの方が何となく良いなーって思った結果、3回目の接種もファイザーのワクチンを選択しました。







4月中に予約できる状態だったんですけど、何だかんだで予約をしたのは5月10日頃でした。
その時点でもう接種可能な病院がほとんどなくなっていました。







さすがに大規模接種会場である茨城県庁は日々予約枠が空いていましたが、今回も大規模接種会場ではなく町医者でワクチン接種をすることにしました。
で、本日の11:30にワクチンを接種してきました。







簡単な問診を受け、少し待ってから診察室に通され、お注射ちゅっくんという流れでした。
問診からお注射ちゅっくんまで15分でした。
そのあと、15分病院で待機してから帰宅しました。







で、帰宅がてらお昼ご飯を食べ、お注射頑張ったご褒美にデザートを買って帰ってきた、というところです。







ちなみに、お注射ちゅっくんしてから2時間ほど経ちましたが、今のところ発熱はなく、体温も平熱(36.5℃)です。
身体に異変があるとすれば、注射したところの腕の痛みくらいですね。
今のところは、これまで2回打ったワクチンと症状は大して変わらない感じですね。







お昼ご飯もおいしくもりもり食べちゃいました。







ただ、問診した看護師さんから「たぶん発熱すると思いますので、解熱剤飲んでゆっくりしてください」って言われたので、おそらく発熱することでしょう。
最悪なことに解熱剤を切らしているので、時間を見て買いに行こうかなと思っています。







さて、お注射ちゅっくんしてから5時間が経った16:45になりました。
2時間たった13:45頃は発熱もなく、身体の方もお注射ちゅっくんした腕の痛みのみでした。







それが5時間経過してどうなったかというと。
・・・5時間後の状態を記載しようと思っていたら、気付いたら18時を過ぎていました(笑)







(´艸`*)テヘペロ







で、18時の私の体調ですが、特に変化はありません。
腕の痛みも特に変化はありません。







きっと熱が出るのはこれからなんでしょうね、きっと。
インフルエンザの予防接種を打った時はその直後から何となくだるさが続きますが、そんなことも特にない感じです。







そんな感じで今過ごしています。
このまま熱も出ないで過ごせたら良いなーなんて持っていますが。
果たしてどうなることやら・・・。







引き続き明日も3回目のワクチン接種後のレビューをお送りしたいと思いますので、このおブログと明日のおブログをお読みいただき、まだ3回目のワクチン接種を済ませていない方の参考になればうれしいなと思っています。









明日もいつも通り19時におブログを更新します。
ブログの執筆自体は都度都度行っていく予定でいますが、大体18時くらいまでの状況をおブログに記載しておこうかなと思っていますので、ご承知置き願えればと思います(*‘ω‘ *)







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























発熱怖いよーーっ(´;ω;`)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ





いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.