けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#85 けろの「今週気付いたこと」 ~ 最近暖かくなってきましたね~

f:id:mochi091017:20220406230346p:plain





こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気のおブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「今週気付いたこと」です





さてさて、4月に入ってもう2週間が経ちましたね。


月の初めは寒くて







寒くて
いやぁぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン







ってなっていましたが、ここ最近は暖かい日が続いていますね( ・ᵕ・ )
個人的にはこのまま暖かい日が続いてくれたら良いなぁって思っている、今日この頃です。








暖かい日が続いているせいか、桜が一気に開花してきているような気がします。
毎日通勤するときに桜が咲いているところを通るんですけど、この1週間で一気に見頃になったなって気がします。







今年もお花見が自粛モードなので、みんなでわいわいお花見をしようって雰囲気にはなりませんが







桜の写真を撮ろう







って思い、パシャパシャと写真を撮りました。

f:id:mochi091017:20220408193830j:plain



夕方に撮ったから少し暗いのはお許しください(笑)



f:id:mochi091017:20220408193907j:plain



接写するとこんな感じ。



f:id:mochi091017:20220408193920j:plain



桜並木的なところを撮るとこんな感じです。






うん、きれいですね。






お恥ずかしい話、花の種類等は全くわからない私ですが、桜だけは結構好きです。
季節ごとにたんぽぽやらひまわりやらコスモスやらいろいろありますが、季節の花の中では桜が一番好きです。







桜が咲く時期って短いので、タイミングを逃すと見逃しちゃうのが残念なんですけどね。
なので、毎年気付いた時には写真を撮るようにしています。







茨城県にはひたちなか海浜公園」という場所があります。
そこでは春はネモフィラが咲き、秋には「コキア」が咲きます。






いつまで茨城県にいられるかわからないので、機会があれば行ってみようかなと思いました。
県外に出るとなかなかこっちに来ることはありませんからね。








よーし!!
そうと決めたら
行ってみよーっと(*‘ω‘ *)







ひたちなか海浜公園に行った時にはぜひ「けろさんぽ」でお話したと思いますので、楽しみにしていてくださいね。






それでは、今回もこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
次回のおブログもぜひ楽しみしてください(*'ω'*)















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!




















たまにはお花を見るのっていいね

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.