けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#93 けろの「今週気付いたこと」 ~脂質異常症のその後について~







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!






今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「今週気付いたこと」をお送りいたします。








さて、今回はかれこれ年明けから付き合っている脂質異常症のその後について、悲しいお知らせを含めてお話していきたいと思います。







結論からお話すると







「数値が悪化」







しました。







うわぁぁぁぁぁん(ノД`)







前回、経過観察を言われてから、自分なりに頑張ったつもりなのに、めちゃくちゃ悪化してるー(*_*)





飲む量も減らしたし、休肝日も作ったし…それなのに…何でなんやー(*_*)






で、今回はどうなったかというと。








お薬をもらいました








とうとうお薬で数値を下げなければいけない領域に達したということですね。







けろ、やったね!!







・・・(゜o゜)








ただ、まだまだ自助努力で改善する余地はあるので、月曜日から取り組んでいこうと思います。






まずは、筋トレをしていこうと思います。
これまで全然身体を動かすことをしていなかったので、まずは家でできることからやっていこうかなと思います。






次に更なる食生活の見直しをしていこうと思います。
今回の経過観察中は「サラダを食べる」ことと黒酢ドリンクを飲む」くらいしかしていませんでした。






月曜日からはこれに加え「鯖を食べる」こと「キノコ類を食べる」ことと「タマネギを食べる」ことを追加していこうかなと思います。
・・・その前にまずは中性脂肪の数値を下げるためにどうしたらいいか調べてみようと思います。







まずは先生に処方されたお薬を用法容量を守って正しく飲んでいきたいと思います。
そこを守れないと何も始まりませんからね。






それにお薬を用法容量を守って正しく飲まないと先生に怒られちゃいますからね。
今回数値が悪化した時も先生、ちょっと怒り気味でしたからね(◞‸◟)






次に数値が悪化でもしたら、先生がどんな顔するかわからないです。
もしかしたら般若に進化するかも知れないですねぇ(゜o゜)








筋トレ以外の運動も少しずつふやしていかないといけないなー。







ちなみにですが、私、身長が177cm、体重が69~70kgです。
身長から見ると標準体重よりちょっと重いくらいなんですけどね。








やはり「お酒&油っこもの」「運動不足」フルコンボが、私の中性脂肪さんの数値を右肩上がりに成長させているんでしょうね。
これからも中性脂肪さんとは仲良くいちゃいちゃしながらお付き合いする必要があるようですね。







このまま中性脂肪の高い状態が続くといろいろと身体に不具合が生じる可能性があるので、その不測の事態を避けるためにも、「食生活」「運動習慣」を見直していきたいと思います。







でも、ガッチガチに制限をかけてしまうと、私の性格上ストレスがたまるのは目に見えているので、ガッチガチにならない程度にゆるーくやっていこうかなと思います。







よーし!!
がんばるぞーっ!!







脂質異常症のその後については、他のおブログでより詳細にお話していきたいと思いますので、今後のおブログを楽しみにしていただければと思います。










それでは、今回のおブログはここで終わりたいと思います。
次のおブログもお楽しみにっ!!




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























健康には気を付けよー!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.