けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#133 【雑談】 5月のブログアクセス数はこんな感じでした

]








こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







それでは、今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
今回のおブログは、毎日の日課となっている「雑談ブログ」をお送りいたします。








お話していく内容は、5月のけろブログのPV数をお話していこうかなと思っています。
5月は今までと違う結果になったので、そのことを中心にお話していこうかなと思っています。








前振りが長くなると、私が何を書こうと思ったのか忘れてしまうので、さっそく本題、いってみよー!!








Let's Go!!






1)5月のブログPV数について

まずさっそく、5月のけろブログのおブログ投稿数とそれに対するPV数を発表していきたいと思います。


〇5月のブログ投稿数とPV数〇①投稿数:32本

②PV数:1,144PV

③1日平均:36PV

④1投稿当たり:35.75PV


こんな感じです。
これまでに比べるとかなりPV数が伸びていますね(*‘ω‘ *)








これまで月平均大体300PVそこそこのけろブログでしたが、5月は初めて1,000PVを超えることを達成しました。
今までは1日大体10PVが良いところだったんですけど、5月は20~70PVをいったりきたりを繰り返す感じでした。








各記事のPV数等は調べたりしていないので全くわかりませんが、どの記事もみなさまに満遍なくお読みいただけたのかなーって思っています。
この調子で6月も1,000PVを超えて2,000PVくらいに到達できるようにいろいろと工夫していきたいなと思っています。








では、次に5月に私がおブログ内で取り組んだことをお話していきたいと思います。


2)5月に取り組んだこと

5月に私がおブログで取り組んだことは次のとおりです。


〇5月に取り組んだこと〇①魂の毎日投稿

②自分が見る読者を増やす

はてなスターを毎日つける

はてなブックマークを付ける

⑤読者を増やす


こんな感じですね。








これまで月平均10本程度しか投稿していなかったおブログ、極力毎日更新するように心がけるようにしました。
毎日投稿することで、定期的にお読みいただける方が少しずつ増えてかなーって感じがしています。








次に自分がブログを読む読者を増やしました。
自分が気になったおブログを中心に読者になっていくことにしました。








自分が読者になることで、相手の方ももしかしたら私のおブログの読者になってくれるかなーって思って、読者登録をさせていただいています。
そのせいもあってか、少しずつですが私のおブログを読んでくれる読者が増えてきている気がします(*‘ω‘ *)♪








で、おブログを読んだら必ずはてなスターを残すようにしています。
はてなブログ限定の作業なので、他のブログサービスにはない機能だと思います。








これまではそのようなことは一切やっていなかったんですけど、5月はそのはてなスターぽちぽち作業を毎日行うことにしました。
このはてなスターぽちぽち作業を行うことで、お返しはてなスターぽちぽちをしていただけるので、PV数が増えたのかなって思っています。









最後にはてなブックマークを付けることもしました。
読んだ全部の記事にはてなスターをつけることはしていませんが、読んで私が面白いなーって思ったおブログはブックマークを付けるように心がけました。








ブックマークを付けることでどのような影響が私にはわかりませんが、お相手のブロガーさんに何かしら良いことがあればいいなって思っています。









これまで上記の①~⑤までのことは一切やっていませんでしたが、5月にこれらのことを毎日少しずつこなしていくことで、PV数を増やすことができたのかなと思いました。
これからも上記①~⑤までのことをこつこつ繰り返していき、PV数を増やしていきたいなと思います。


3)最後に

5月はいろいろなことを試してみました。
そのおかげでPV数が1,000を超えることができたのかなって思います。






6月も5月にやったことを継続しながら、他のブログサービスの方のおブログも読んでいきたいなと思っています。
まずはTwitterでフォローしている方のおブログを少しずつ読んでいき、読んだよーってアクションを残していこうかなって思っています。







ま、その前にこれからも魂の毎日更新を続けつつ、みなさんの「役に立ったー」を引き出せるように、日々面白可笑しくおブログを更新し続けていきたいと思います。
7月には引越しする予定なので、引越し前後の生活の変化や引っ越し後に起こる様々なことを中心にいろいろと更新していきたいなーって思っています。






5月のPV数は1,144PVだったので、6月は2,000PVを目指して頑張っていこうかなと思っています。
少しずついろいろな方におブログを読んでいただけたら嬉しいなと思っています。







特に目標としているPV数とかはありませんが、色々な方にこのけろブログをお読みいただけたら嬉しいです。
このけろブログを通じていろいろな方と交流出来たら楽しいだろうなーって思っていますので、これから積極的におブログ内で交流していきたいと思っていますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです。








これからも楽しくおブログ運営をしていきたいと思いますので、末永くけろブログをよろしくお願いします(*‘ω‘ *)








それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪



















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























これからもけろブログをよろしくお願いしまーす!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.