けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#135 【雑談】 けろ「今週のお題について」を自分なりに語ってみた








こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは、お久し振りの登場の「今週のお題について」をお送りします。








この今週のお題、前回登場は5月10日のようですね。
なので、約1カ月ぶりの登場になりますね。








なかなか私に合うお題がなかったので、なかなか登場しなかった今週のお題についてですが、今回は語れそうなお題が登場したので、今回そのお題をただひたすら語ってみようかなと思います。







前振りはこれくらいにして、さっそく、いってみようと思いまーす!!






Let's Go!!






では、さっそく私がお話しするお題を話していこうかなと思います。
今週のお題「人生で一番高い買い物」です。









おっ、人生で一番高い買い物ですか。
ありますね、うん(*‘ω‘ *)








私が買った「人生で一番高い買い物」・・・それは「車」です。
今は、自己破産をしたときに引き上げられてしまったんですが、私の中では一番高い買い物です。








購入価格は大体300万円くらいだったと記憶しています。
ローンを組んで購入したとはいえ、当時の私には一番高い買い物でしたし、うれしかったことを今でも覚えています。









それまではその当時乗っていた車が大体120万円くらいだったので、それから比べるとだいぶ値段がジャンプアップした感じですね(*‘ω‘ *)








当時新しく購入した車は水戸に引越しをしてから購入しましたね。
それまでは軽自動車に乗っていたんですが、初めて普通車を購入しました。







納車されるまで、楽しみにワクワクしていたことを鮮明に覚えています(*‘ω‘ *)
まあ、その車も今はもう持っていないんですけどね。










今思えば、何で借金なんて背負っちゃったんだろうなぁ、何でバカの一つ覚えみたいにお金を貸し続けちゃったんだろうなぁと思います。
それに関しては今も後悔していますし、反省してばかりです。








今はそのことはしっかり反省して、今は自分の収入の範囲内でゆとりのある生活ができています。
それだけでも十分成長したなと、自分で自分をほめてたいと思います。








あとは、無事にしっかりと自己破産の免責許可がもらえるようにしっかりと動いていきたいと思います。









まあ、自己破産のことは置いといて、これから私はどんな高い買い物をするんでしょうね。
また新しく車を購入するのかな?それとも家を購入するのかな?
はたまた高級な旅行でも行くのかな?









こればっかりは私にもわかりませんが、どんな高い買い物をするかは今から楽しみですし、もしこれから「一番高い買い物」をしたときは、このブログを続けていたらご報告したいなと思います(笑)
どうなるかは楽しみにしていければと思いますので、ちょっとだけ楽しみにしていただければと思います(笑)










さて、今回のお題についてはこのあたりにしたいかなと思います。
あまり私自身物欲がないので、そんなに高価なものを買いたいなーって思ったことがないです(笑)
それもそのはず、ここ2~3年は借金問題で首が回らなかったため、何か高いものを買おうとすら思っていなかったってこともありますけどね(*‘ω‘ *)











物欲が湧くかどうかはわかりませんが、いつか来る「高価な買い物」に備えて、今は貯蓄に勤しんでいこうかなと思います。










そろそろ、今回のおブログを終わりにしようかなと思います(2回目)
次はどんなお題が提供されるかな?









そんなことを楽しみにしながら、日々のおブログ投稿を頑張っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)♪







それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪





















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























次の「今週のお題」もお楽しみっ(*‘ω‘ *)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.