けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#108 【雑談】 けろ「今週のお題」について語ってみた








こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!








今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さてさて、今回のおブログは「今週のお題」についてお話していきたいと思います。








はてなブログの中の「今週のお題について」を最近知ったので、あんまり参加できていませんでしたが、これからは私にも書けそうなお題があったら、積極的に参加してみようかなと思います。







それでは、さっそく、いってみよー!!







Let's Go!!







さてさて、今回のお題は「サボりたいこと」のようです。








サボりたいことかー。








たくさんあるな(笑)








たくさんあるので、思いつくことを着の身着のまま書いていきたいと思いますね。







まずは月曜日の仕事(笑)
私の職場はカレンダー通り仕事をしています。
なので、何もなければ月曜日から金曜日まで仕事をして土曜日&日曜日をおやすみをして、また月曜日に仕事を開始します。








日曜日の夜になると「月曜日から仕事かぁ・・・(´・ω・`)」って気分になります。
だから、月曜日は仕事をさぼりたくなります(笑)








次に家事(笑)
私は一人暮らしをしているので、基本的に家事はすべて自分でやらなければいけません。
一人暮らしが長いので、家事全般はすべてこなせますが、苦手な家事も存在します。








家事の中でも苦手なのが、洗濯洗い物部屋掃除です。
家事全般に苦手じゃん(笑)








洗濯そのものは嫌いではないんですけど、洗濯物をたたむのがすごく面倒です(笑)
洗濯自体は土日にまとめてやるんですけど、土日でまとめて洗濯をすると、日曜日の夜に乾いた洗濯物が山のようになります(笑)








それを見るだけで「面倒やー(´・_・`)」ってなってしまい、洗濯物をたたむのが億劫になってしまいます(笑)
洗濯物をたたむのが億劫なので、その作業をさぼって、結果的に乾いた洗濯物の山から、その日に着る洋服を選んだりします(笑)
なので、洗濯物をたたむのをよくさぼっちゃいます(´・ω・`)








料理に関しては基本的に自炊なので、買出しから料理後の洗い物まですべて一人で行う必要がありますが、洗い物だけがどうしても面倒です。







食洗器でも買えば解決するのかもしれませんが、食洗器の洗浄力を信用していないので、どうしても手洗いになります。
食べた後、すぐに洗い物をしてしまえば済むんですけど、食事をした後は少し骨休みしたいので、休んでしまうともう大変(笑)








少し休んでしまうせいなのか、洗い物をするのがとてつもなく面倒になってしまいます(笑)
なので、よく洗い物をさぼっちゃいます(´・ω・`)









部屋掃除についても、わたくし、お恥ずかしい話、片付けるのが苦手な分類に該当する人間です。
出したら出しっぱなし、すぐに片付けられない人種です(`・ω・´)ドヤッ








気分が乗っている時は毎週部屋掃除をすることがありますが、気分が乗らないときは1ヶ月間まったく掃除をしない時があります。
どっちかというと後者の方が多いです(´・ω・`)







こうやってさぼっちゃうせいで、定期的に蓄膿症の症状である鼻水がとんでもなく出る日があるのかも知れません。








うーん・・・困ったな(´・ω・`)









今までも、コンスタントにやろうとか、2日に1回のペースでやってみようなんて思うことがありましたが、結局長続きしない(笑)
典型的なめんどくさがりなのかも知れません、A型なのに(笑)








ただ、いい加減こういった生活とはさよならしたいので、少しずつでも良いからさぼり癖をなくしていけたら良いなと思います(*‘ω‘ *)









あれ?
サボりたいことを話すつもりがさぼっていることを話しているな(笑)









ま、いっか(笑)








・・・(゜o゜)








さて、今回はこのあたりでおブログを終わりにしたいと思います。♪
次はどんなお題でおブログを書こうかなー(*‘ω‘ *)








楽しみ、楽しみ('ω')♪








それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























肩の力を抜いてほどほどにさぼっちゃおー(*‘ω‘ *)♪
ただ、さぼりすぎには注意だぞ(`・ω・´)






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ








いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.