けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#89 【雑談】 まだまだ夜は寒いですね






こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!





今日も元気におブログを更新してきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「雑談」ということで、ここ最近感じたことをお話していこうかなと思います。





いやぁ、まだまだ夜は寒いですね。





朝の通勤時間と日中は暖かいので、コートは着ずにYシャツ&ジャケットで通勤し、職場の中にいる時はYシャツ&カーディガンで仕事をしています。
朝と日中はYシャツ&ジャケットで難なく生活できていますが、帰宅中はやはり1枚欲しいなって感じの気温だなーって感じです。







幸い、帰宅しても暖房器具を使うほど寒いわけじゃないってのは助かりますね。
これで、暖房使わないといけないほど寒かったら、もう嫌になっちゃいますからね(笑)








いい加減暖かくなれー!
ってなるに違いないです(´・ω・`)








どうやら、明日からは少しずつ夜も暖かい日が続くみたいです。
ただねぇ、天気も悪いみたいなので、傘必須の生活が続きそうですね。








ところで私、傘は基本的に「ビニール傘」を使っています。
使い続ける理由は特にないんですけど、600円程度で結構長い期間使えるので便利だなぁって思っています。









ただね、直ぐに無くすんですよ。
しかもどこで無くしたか気付いてない(笑)







たぶん「ビニール傘だし、また買えるからいっか(笑)」って考えてるから、無くしても平気なんでしょうね(´・ω・`)ショボーン







割と頻繁になくして、その度に新しく買ってるのが最近もったいなくなってきたので、今度、きちんとした傘と折りたたみ傘を買おうと思っています。







もちろん、安定の「楽天市場」さんで買い物をしますっ\(^o^)/
普段私は楽天経済圏」に生息していて、楽天市場で買い物をして、たくさんの楽天ポイントをもらっています。







月にどれくらいもらってるか…それは「毎月楽天モバイルの通信費をポイントで支払えて、さらに余るくらい」もらってます٩( 'ω' )و








スマホ代が月々3,300円くらいなので、年間約40,000円くらいの通信費の節約になっています。
1ヶ月にしたら大した金額ではありませんけど、年間に換算すると大きな金額になるかなって思ってます( ・ᵕ・ )







これからも、スマホ代ゼロを継続できるように出来たらいいなと思ってます\(^o^)/








あれっ?
寒いねーって話してたのに、気付いたら話が脱線してました(・ω<) テヘペロ








まぁ、雑談なので、話があっちこっちいっても気にしない方向でお願いします(笑)









それでは今回はこの辺りで終わりにしたいと思います。
次のおブログも楽しみにしていてくださいねぇー( ̄▽ ̄)






それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ








応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.