けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#91 【雑談】自分、すぐにだらだらします





こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!





今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さて、今回のおブログは「雑談」です。





最近雑談ばっかりしているのは内緒です(笑)








さて、今回は私自身のだらだら癖についてお話していこうかなと思います。
お恥ずかしい話ですが、私、結構だらだらしがちな性格です。






あれ?おブログはそこそこ続いているのに、だらだらしちゃうの?
そんなことを思う方もいらっしゃるような、いらっしゃらないような(笑)







うん、自分でもびっくりするくらいだらだらしがちです。







平日は仕事から帰宅して、シャワー&ご飯を食べた後は自由時間です。
土日祝日は家事が終わってしまえばすべて自由時間です。







頭の中ではいろいろとやりたいなーってことがあるんですけど、ついついスマホを触っている時間が多くなっています。







その時は大体Youtube見てるか、instagramを見ているかです。
気付いたら1時間、2時間平気で経っていることが多いです。






「よし!!作業始めるぞ!!」って思って何かを始めても、少ししたら「休憩と称してスマホぽちぽちタイム」となってしまいます(笑)。




ちょっと
スマホぽちぽちタイム」
は長いので
スマホだらだら時間」
と呼ぶことにしましょう。








・・・あれ?
そんなに短くなってない(*_*)








・・・(゜o゜)









世間ではスマホ依存症」なってものがあると思いますが、私自身もそのたぐいのものを患っているんだなと思います。






何とかしてその症状を改善させようかなと思っていますが、たぶん自力では無理だなーって思うので、本日、スマホ触っている時間管理アプリをインストールしてみました。







今回はどんなアプリをインストールしたか内緒にしますが、5月からの1か月間でどの程度スマホを触らなかったか調べてみたいと思っているので、6月の時に状況をおブログにしていきたいなと思っています。







やった、これでまたおブログのネタがひとつ増える(^ω^)
こうやっておブログのネタをどんどん増やしていきたいなと思いつつ、あまりネタを増やしすぎるとコントロールできなくなってくるので、注意が必要だなって思っています。







このスマホだらだら時間」を減らすことで、やりたいことに時間を費やすことができるなーって思うので、これを機に少しでも「スマホだらだら時間」を減らせるように努力していきたいなと思っています。






ついでに、スマホの画面をにらめっこしすぎているせいか、最近、スマホ老眼?っぽい感じになってきている気がするので、目の負担を軽減させるためにも、良い効果があればいいなって思っています。







5月からの1ヶ月でどんな効果があるかわかりませんが、とりあえず試しにやってみようと思った今日この頃でした。








それでは、今日もこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
次回のおブログもお楽しみっ(*‘ω‘ *)















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!




















スマホだらだら時間を減らして、やりたいことに時間を使おー!!

























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ





応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.