けろちゃんブログ

けろブログ ~書きたいことを書いてみた~

ぽんこつ社会人によるチラ裏的つぶやきの場です。

#114 けろの「今週気付いたこと」 ~ブ、ブログの様子が・・・~







こんばんはー!!
あなたのおめめの恋人、けろでーす!!







それでは今日も元気におブログを更新していきたいと思いまーす!!
さてさて、今回は毎週恒例の「今週気付いたこと」をお送りいたします。








GW明けは、疲れがたまりながらも、なんとかおブログの更新を続けることができたかなと。
疲れて家のことが全くできませんでしたけど、そこだけは褒めてあげたいかなと思います(・∀・)








それでは、本題に入っていきたいと思いまーす。
さっそく、いってみよー!!






Let's Go!!






今日で5月も半分が過ぎましたね。
で、その中でおブログの様子がおかしなことになっています。








昨日の5月15日の時点でおブログのアクセス数が601PVを達成しました。









・・・(゜o゜)








601PV??








これまで、1ヶ月で約400PVがやっとだったのに、もう601PVに到達している(゜o゜)









どういうことや・・・(゜o゜)










と言いつつ、4月と5月でおブログで取った行動が違っているので、PV数が増えているのはわかっています(*‘ω‘ *)
そういうことも含めて、ここから私が昨日まで取った行動を少しお話していこうかなと思います。








まず、私がおブログ更新の際に撮った行動は次のとおりです。



〇ブログ更新時にやったこと〇①他のブログを読む

②他のブログの読者登録

はてなブックマークをする

はてなスターをつける

⑤時々コメントを残す



こんな感じですね。
よくよく考えたら、みんなやっていることですよね(笑)









これはあくまではてなブログで取り組んでいることなので、他のブログサービスを使っている方には参考にならないかもしれませんね(笑)







ただ、⑤のコメントを残すことについては、どのブログサービスでも出来ることなので、読んだ記録を残すためにもコメントを残してあげるのは良いかも知れませんね(*‘ω‘ *)









この①~⑤を毎日繰り返すだけで、PV数を増やすことができるんだなってことを実感しました。








わたくし、これまではただただブログを投稿することしかしていませんでした。
今まではおブログを投稿しておしまい、それ以外のことはほとんど何もしていませんでした(笑)








それだと私のような弱小ブロガーはそもそもブログが読まれないので、PV数なんて増えませんね(笑)






たぶん、無料版はてなブログからはてなブログPROに変更して運営すれば、多少PV数が増えることが想像できますが、それでも微々たるものじゃないし、大したことじゃないなって思います。








それよりもいろいろなブロガーさんと交流していく方がいろいろな方に自分のブログをしてもらえるので、効果は大きいなって思いました。
それを実感したのが5月の初めから今に至ります。







これにもっと面白い内容や役に立つ内容を盛り込めばもっとPV数が増えるのかな??
なんてことを、勝手に考えていますが、果たしてどうなることやら(笑)








ただ、今は毎日更新を継続しているので、継続してPV数が伸びていますが、たぶん投稿をやめたとたんにPV数がピタッと止まるかなと思います。
悲しいけど、たぶんそれが現実なんだと思います。








よく、Twitter等でほったらかしてもずっとPV数を獲得している方を拝見しますが、ほんとすごいなーって思います。
おそらくPVを稼ぐためのコツのようなものがあるんでしょうけど、今の私にそこまでのことをやるだけの技量がないので、今はとにかくなるべく毎日更新を続けることと、色々なブロガーさんと交流していくことかなと思います。








きっと「繰り返し読んでもらえるおブログ」のストックが増えてきたら、自分のおブログのPV数も安定的に稼げるのかなーって思いながら今はおブログを頑張って更新しています。








そのためには更新したおブログを定期的に見直し、リライトしていく必要があるんだなって感じました。
今はおブログの更新をメインにしつつ、少しづつ過去のおブログをリライトしていこうかなーって思います(*‘ω‘ *)








ただ、毎日投稿を続けるのは良いんですけど、投稿の8割が雑談になっているので、もっと他の内容を投稿できるように日々おブログのネタを探していかなきゃなーって痛感しています。







雑談ブログ、書きやすいんだもーーーん(´・_・`)
なんて、甘いこと言ってらんないですね(笑)








よし、頑張る(`・ω・´)








このペースで5月は1,000PV超えたらうれしいなーって思っています。
これからも毎日、他のブロガーさんと交流していきながら楽しくおブログを更新していきたいと思います。







これからもどうぞよろしくお願いします。









それでは、今回はこのあたりでおブログを終わりたいと思います。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ぜひ、次回のおブログもお楽しみにっ(*‘ω‘ *)♪




















それでは、またっ!!
ありがとうございましたー!!

























楽しくおブログ交流していこー!!






























おっしまい。
ばいばーい(・∀・)ノシシ






いつも「スターぽち」など、ひと手間ありがとうございます!!
応援クリックよろしくお願いします!!
⇩ ⇩ ⇩
にほんブログ村 その他生活ブログへ

Copyright ©**けろブログ ~書きたいことを書いてみた~** All rights reserved.